• お問い合わせ
    ・デモ依頼
  • カタログ請求
    ・ダウンロード
  • メニュー

お見積り依頼はこちら

電話でのお問い合わせ

03-6880-2600受付時間:平日8:30~17:00

フォームからのお問い合わせ

問い合わせフォーム

トップ > よくある質問 > 製品概要

製品概要

eセールスマネージャーの「e」が小文字なのはなぜですか?

サービス「eセールスマネージャー」の名称ですので「e」そのものに特に意味合いはございません。

eセールスマネージャーは経営者やマネージャーは使わなくてもいいのですか?

このツールは経営戦略の立案や改善に役立てていただくためのツールですのでむしろ経営者の方やマネージャーの方に使っていただいてこそ効果が発揮されます。よって経営者やマネージャーの使用は必須です。
もちろん現場の営業担当者の皆様がより効率的に営業活動をできるような機能も随所に盛り込まれております。

携帯電話でeセールスマネージャーの全機能が使えますか?

基本的にはパソコンでご利用いただける機能の7割程度を携帯電話でもカバーしております。
携帯電話でご利用いただけない機能の主なものとしては、分析集計機能等でグラフィックを駆使した機能となっております。eセールスマネージャーの機能の名称ではナレッジと呼ばれているものです。
外出先でご利用される事を想定した機能については概ね携帯電話でご利用が可能です。

eセールスマネージャーを携帯電話で使った場合、携帯電話料金はどのくらいかかりますか?

利用の頻度および携帯電話の契約内容によりますが、通常の利用でパケット料金で概ね3千円から5千円程度になります。
利用頻度が高い場合には1万円を越える場合もありますのでFOMA、au等携帯各社のパケット利用料定額のサービスをご検討いただいたほうが良い場合もあります。
弊社グループ会社で動作検証済みの携帯電話販売を行っております。
こちらの法人契約コースをご利用いただきますと月々の基本料金もお安くご利用いただけますのでご検討ください。詳細は、 http://www.softbrain.co.jp/service/ をご覧ください。

対応携帯電話を教えてください。

eセールスマネージャーはインターネットが使える携帯電話であれば、基本的には全機種対応ですが、念のためご購入前に詳細は弊社までお問い合わせください。

タブレット端末とスマートフォンでは使える機能は違いますか?

タブレット端末とスマートフォンでご利用できる機能は同一となっております。
ただし、機種によって動作の補償範囲が異なってきます。すべての機種について動作を保証をしているわけではございませんので、ご要望の機種をお知らせ頂けますか?

パソコンで利用するにはどのような通信環境が必要ですか?ネットワークはどうすればいいですか?

インターネットに接続された環境であればご利用可能です。

ISDNでも可能ですか?

ISDNでもご利用は可能ですが、快適にご利用されるためにはブロードバンド通信(ADSLや光回線)をお勧めします。

クラウド(cloud)とは何ですか?

クラウドとは:インターネットを利用してその機能を期間「レンタル」方式で配信する仕組みのことです。お客様はサーバーやネットワークの準備が要りませんので、システム導入がご不要です。初期コスト負担からOA化がなかなか進まない中小企業様も低い敷居から情報システムの充実を図ることが可能です。

Netscapeは使えますか?

Netscapeでは一部の機能が正常に動作しないので、IEをご利用ください。

入力にかかる時間はどのくらいですか?

日々の入力作業は主に2箇所ございます。
1つはコミュニケーションシートという商談情報を入力する部分、もう一方は日報です。コミュニケーションシートの入力についてはプロセスシナリオの設定にもよりますが、1報告あたり30秒から1分程度という短い時間で報告が入力できるようになっております。
日報に関してはコミュニケーションシートの設定によりますが約30秒程度にて可能です。1日の商談件数が仮に5件だとすると2分から5分もあれば報告を上げることができる設定になっております。

一緒に使うと動きが悪くなるソフトはありますか?

今のところその様な問題は確認されておりません。
ただし、WEBベースのソフトですのでWEBブラウザの動作に影響のあるようなソフトを同時にご利用される場合は性能に影響を及ぼす場合があります。

パスワードを忘れたらどうすればよいですか?

システム管理者にて各ユーザのパスワードの変更ができます。また、ご本人様にてパスワードの変更が可能ですので、システム管理者でのパスワード変更後に、改めてご自身で新しいパスワードを設定いただけます。

画面の色やボタンの色を変更することはできますか?

eセールスマネージャーの個人設定にて、色合いやボタンの配置を一部変更することは可能です。

事前告知機能はありますか?(ルールエンジン、携帯電話催促通知)

ございます。使い方といたしましては、Aランクのお客様なのに設定期間ご訪問していないお客様を通知したり、日報をあげていない社員を上司に通知したり、顧客との契約満了日にメールやリストアップを自動的に行うなど、柔軟に各社様に合わせた条件設定ができるようになっております。
マネジメントにつながるようなPush型の仕組みを持っております。

基幹システムなどの既存システムと連携できますか?

eセールスマネージャーエンタープライズ版であれば実費が必要ですが可能です。

予実管理はできますか?

可能です。ただ、お客様によっては管理手法が異なりますので、管理結果の集計の画面、データ出力等については個別にご相談ください。

会計機能はありますか?

eセールスマネージャーの基本機能の中で実現できる部分としては受注前段階の営業の受注予測および案件管理等は簡単に集計できる仕組みがありますが、会計的な数値集計をご検討いただいている場合は、オプションとして開発させていただく事も可能です。詳細はお問い合わせ下さい。

ページの先頭へ

eセールスマネージャーRemix CLOUDにおまかせください

営業の相談をしたい方 実際の画面をご覧になりたい方
お問い合わせ・デモ依頼
より詳細な情報を確認したい方
カタログ請求・ダウンロード

事例・ホワイトペーパーダウンロード

ツールの機能、価格についてなど、お問い合わせ全般もお気軽に。

TEL:03-6880-2600 受付時間:平日8:30~17:00