• お問い合わせ
    ・デモ依頼
  • カタログ請求
    ・ダウンロード
  • メニュー

お見積り依頼はこちら

電話でのお問い合わせ

03-6880-2600受付時間:平日8:30~17:00

フォームからのお問い合わせ

問い合わせフォーム

トップ > よくある質問 > 他社比較/セールスポイント

他社比較/セールスポイント

eセールスマネージャーの競合ソフトは何ですか?また、違いはどのような点ですか?

eセールスマネージャーの強みとしては、現場の状態を定量的に見える工夫がされていて、利用者の入力負荷がかからないような仕掛けになっております。
また、適切な情報収集の誘導を促す情報シナリオエンジンを搭載していますので、訪問件数のみならず現場がやるべきことをやっているかをしっかり見えるようにする事によって、マネジメントを促進するようなツールになっております。

【eセールスマネージャーのコンセプト】
変化自在
文字入力不要
情報シナリオ
プロセスマネジメント
携帯電話・スマートフォン・タブレット活用

今の営業支援ソフトのデータを使えますか?(ゼロから登録しなおさないといけませんか?)

eセールスマネージャーのデータインポート専用シートがございます。今お客様がご利用中のシステムから顧客データ、案件データ、名刺情報などエクスポートして、データインポート専用CSVシートを作成いただきます。それを弊社でテストサーバにインポートを行い、ミスデータ等のチェックをしたうえで、正確なデータになったうえで本番サーバへのインポートを行います。
ただし、設定内容によってはそのまま移行できない情報、項目もございます。詳細は、導入時に弊社コンサルに相談下さい。

グループウェアとeセールスマネージャーの違いは?

使用目的は全く異なります。eセールスマネージャーは全社の顧客DBを構築しするのみならず、商談情報、営業担当の活動情報を共有して、各種経営情報を定量的に収集・蓄積・分析することが可能なソフトです。さらに各種ビジネスプロセスの標準シナリオをモデリングし、プロセスの可視化を通じて改善効果を計測し、プロセス改善にフィードバックすることで素早くプロセスの最適化を図れます。

一方のグループウェアは基本的にメールや掲示板などのグループ内の文章情報(数字ではなく)を共有するためのソフトウェアです。eセールスマネージャーの考え方の一つに文章による情報共有の限界と主観性を指摘しておりますが、グループウェアは全くの文章(テキストデータ)をやり取りするためのツールです。文章をやり取りしても情報共有の速度と量が増えただけで情報の品質と選択性においては紙に文章を残すことと全く変わっておりません。

最近のメールやワープロの存在によってむしろ無用な情報までが大量にサーバーにたまり、問題改善のための情報共有を阻害している側面が盛んに指摘されるようになりました(いわゆるToo Much Information 問題)。

eセールスマネージャーは限定的なグループウェアの役割は否定しておりません。通達や発想などを複数の人々に伝えるためにグループウェアの方が有効です。このため、eセールスマネージャー内部にグループウェア機能を内蔵しております。

他の営業支援ソフトからの切り替えをしたいのですが?

多くの企業様より現在ご導入中の営業支援システムからの切り替えの依頼が殺到しております。
理由として同じ営業支援システムでも現場が見えるようにならない、営業マンの負荷が減らない、結果として営業効率があがらないといった不満が上がってきているためです。
そのため、eセールスマネージャーの優位性を確認いただいて乗せ変えていただいているユーザ様が多くございます。

サイボウズなどのグループウェアから営業支援のインフラへのグレードアップ(ステップアップ)にお取り組みになられているユーザ様も多くございます。

パソコン操作のレベルはどの程度必要ですか?

パソコンはインターンネットでeコマース(Amazon.comや楽天市場等)を経験されている方、WordやExcelをご利用になった経験のある方なら心配ありません。
携帯電話は携帯メールをご使用になれる方や銀行ATMの操作ができる程度であれば心配ありません。

現在使用中の他社グループウエアと一緒に使えますか?

可能です。
eセールスマネージャーエンタープライズ版ではサイボウズ連携オプションもございます。

ページの先頭へ

eセールスマネージャーRemix CLOUDにおまかせください

営業の相談をしたい方 実際の画面をご覧になりたい方
お問い合わせ・デモ依頼
より詳細な情報を確認したい方
カタログ請求・ダウンロード

事例・ホワイトペーパーダウンロード

ツールの機能、価格についてなど、お問い合わせ全般もお気軽に。

TEL:03-6880-2600 受付時間:平日8:30~17:00