営業スタッフの見える化

営業スタッフの活動が見えず、適切なマネジメントができない

  • 個人や部毎にもってるバラバラの情報を全社で統一して共有、分析できるようにしたい。
  • 行くべき顧客をうまくターゲティングしたい。
  • 他部署との連携を強化して、顧客満足度を向上させたい。

営業スタッフの見える化の重要性

営業活動において、途中段階のものは見えにくくなりがち。
見えない営業活動は非効率なだけでなく、チャンスを逃したり、顧客のニーズを読み違える可能性も否定できません。
営業マン活動の「見える化」は営業効率アップのための大きなカギです。
見える化した活動を営業マン個人毎に比較分析すると、結果を出せる営業マンと結果を出せない営業マンの違いが明らかになります。
マネージャーは結果が出てしまってから指示を出すのでは遅いのです。
結果が出る前に改善ポイントを指摘し、営業組織全体で結果を出せるマネジメントが必要とされています。

見える化を行う3つのメリット

  1. 売れる営業マンと売れない営業マンの活動を比較分析でき、マネージャーは的確なアドバイスを行うことができる。
  2. 成功する営業活動を発見でき、組織全体に反映できる。
  3. 結果だけで評価するのではなく、結果が出る前のプロセスを評価できる。

eセールスマネージャーRemix Cloudにおまかせください

営業の相談をしたい方 実際の画面をご覧になりたい方
お問い合わせ・デモ依頼
より詳細な情報を確認したい方
カタログ請求・ダウンロード

事例・ホワイトペーパーダウンロード

ツールの機能、価格についてなど、お問い合わせ全般もお気軽に。

TEL:03-6880-2600 受付時間:平日8:30~17:00