CRM/SFA用語集

あ行か行さ行た行な行は行ま行や行ら行わ行数字

ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ

CTIとは・意味

CTIとは、企業のコールセンターやお客様相談室などで利用される電話とコンピュータを統合したシステム。
英語では、Computer Telephony Integration。
CTIでは、顧客からの電話が入ると自動的に空いたオペレータに電話を回したり、ユーザー登録済みの顧客からの電話であれば、顧客基本情報や過去の購買履歴などを自動的気にオペレータのディスプレイに表示したりする。その他にもIVR(自動音声応答)、や通話自動録音、統計情報表示など、様々な機能を持つ製品がある。

あ行か行さ行た行な行は行ま行や行ら行わ行数字

ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ