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eセールスマネージャー 営業ラボ・ブログ 【第13回】売上向上に欠かせない、「カスタマーサクセス」とは?
【第13回】売上向上に欠かせない、「カスタマーサクセス」とは?
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【第13回】売上向上に欠かせない、「カスタマーサクセス」とは?

アメリカでは主流の「カスタマーサクセス」。
日本では「顧客に使い続けてもらうことが重要なSaaSビジネスの業界」でカスタマーサクセスの有用性が取り上げられますが、デジタル活用の進む現在においては、購買ニーズの多様化により様々な業態での積極的な顧客接点創出、さらには顧客接点のオンライン化による“個客のニーズ”を正確に掴む力が必要になっています。

今回は、企業がカスタマーサクセスの役割の確認と、効果を出すために具体的にどのような取り組み方をすれば良いかを紹介していきます。

目次
・カスタマーサポートとの違い
・カスタマーサクセスが必要な業態とは
・カスタマーサクセスのメリット
・企業のカスタマーサクセス取り組み事例
・特集:CRM提供会社が伝授する「CRM活用術」
・企業に定着するCRM選定のポイント

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