営業ラボ

営業力強化に役立つノウハウを公開
eセールスマネージャー 営業ラボ・ブログ 【第9回】戦略と生産性「進まないDXとその理由」
【第9回】戦略と生産性「進まないDXとその理由」
更新日:

【第9回】戦略と生産性「進まないDXとその理由」

近年注目されているDX(デジタル・トランスフォーメーション)ですが、新型コロナウイルス感染症の影響による事業環境の変化で、多くの企業が DX 推進を加速させることが予測されていました。

しかし経済産業省のDXレポートにおいて、日本の約95%の企業がDXに未着手もしくは散発的な実施のみで、横断的もしくは持続的にDXに取り組む企業は約5%という結果が明らかになっています。

世界的に見てDX推進が成功しているアメリカと比べ、多くの日本企業で進んでいないDXの実情や課題、そして解決法をご紹介します。

営業DXの必要性とメリットに加えて、DX推進に欠かせない目標設定などを解説しております。

是非、御社でご活用ください。

ページトップへ