近年注目されているDX(デジタル・トランスフォーメーション)ですが、新型コロナウイルス感染症の影響による事業環境の変化で、多くの企業が DX 推進を加速させることが予測されていました。
しかし経済産業省のDXレポートにおいて、日本の約95%の企業がDXに未着手もしくは散発的な実施のみで、横断的もしくは持続的にDXに取り組む企業は約5%という結果が明らかになっています。
世界的に見てDX推進が成功しているアメリカと比べ、多くの日本企業で進んでいないDXの実情や課題、そして解決法をご紹介します。
営業DXの必要性とメリットに加えて、DX推進に欠かせない目標設定などを解説しております。
是非、御社でご活用ください。
営業DX の必要性とメリットDXは目的達成のための手段であり、経営戦略や営業戦略でゴールを 策定し、DXを結びつけることが重要です。特に営業部門においては、活動継続において従来の対面営業を見直し、オンライン商談を導入するなど、営業方針を変えていく企業が多く見られます。これからは、営業・集客活動をニューノーマル時代に適応させることで、企業の存続・中長期的成長へと繋がっていくことは間違いないでしょう。今回は、営業DXを推進させるための実情と課題を深堀りました。
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営業DX の必要性とメリットDXは目的達成のための手段であり、経営戦略や営業戦略でゴールを 策定し、DXを結びつけることが重要です。特に営業部門においては、活動継続において従来の対面営業を見直し、オンライン商談を導入するなど、営業方針を変えていく企業が多く見られます。これからは、営業・集客活動をニューノーマル時代に適応させることで、企業の存続・中長期的成長へと繋がっていくことは間違いないでしょう。今回は、営業DXを推進させるための実情と課題を深堀りました。
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