営業ラボ

営業力強化に役立つノウハウを公開
eセールスマネージャー 営業ラボ・ブログ ニューノーマルを企業の成長のきっかけにするには?営業に必要なこと
ニューノーマルの営業に必要なこととは ツール・体制・スキルなど全てがわかる

ニューノーマルを企業の成長のきっかけにするには?営業に必要なこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニューノーマルとは、社会的に大きな影響を与えるできごとが社会に変化をおこし、 新しい常識や常態が生まれることを指します。
2020年の新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、営業をはじめ社会全体に大きな変化が起きています。

企業にとってニューノーマルが重要なのは、既存のビジネスモデルが通用しなくなったり、新しいビジネスが急速に広がったりするためです。
つまり、倒産したり他社にシェアを奪われたりする恐れがある一方で、正しい企業活動ができれば自社を大きく成長させるきっかけにもなり得るわけです。

誰もが経験したことのない初めての事態の中、大きな成長をさせるきっかけとするにはどうしたらいいか。

今回はニューノーマルの営業について、考えてみました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページトップへ