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eセールスマネージャー 営業ラボ・ブログ 完全網羅!withコロナの”今”だから営業が考えるべきこと総まとめ

完全網羅!withコロナの”今”だから営業が考えるべきこと総まとめ

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新型コロナウイルスの影響で、 各業界の業績悪化が連日報道されています。多くの企業では売り上げ獲得の要となる営業に期待が集中し、 不安を抱える営業マンも多くいると推測されます。

急速なテレワーク化により訪問営業ができない、オンライン商談に切り替えたはいいが購買までつながらない、どこをどう改善すべきかわからないと模索しているのではないでしょうか。

withコロナ時代では、
・コロナを乗り切る現在の勝ち筋の発見
・コロナ後を見据えた未来の戦略
・コロナにより社会変化が起きた際の柔軟なシフト
が必要になります。

そこで上記の3つに付随する、”今”だから営業が考えるべきことを一挙にご紹介します。
・営業に必要な営業スキルとは
・インサイドセールスの立ち上げと導入ツール
・残業削減の方法
・DXの実現までの道のり
・改善思考 PDCA など。

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