営業ラボ

営業力強化に役立つノウハウを公開
eセールスマネージャー 営業ラボ・ブログ withコロナ時代の営業に欠かせないインサイドセールスとは。
withコロナ時代の営業に欠かせないインサイドセールスとは 組織立ち上げ方法や導入ツールなど 初心者が押さえるべき基礎知識

withコロナ時代の営業に欠かせないインサイドセールスとは。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナウイルス感染症拡大により、営業組織は変化を求められています。

営業にとっての問題点は、顧客訪問ができない、社内会議ができない、顧客導線が変わり売り上げがあがらないなど、企業にとって致命的な問題となっています。その問題にアプローチができるのは”インサイドセールス”です。

withコロナ時代…

これまでと同様、しばらく過ごしていたら元の生活に戻れ、また売り上げが戻るのではないか、と楽観的に考える人も多くいるようです。 確かに外部変化による生活スタイルや企業組織が変化する”ニューノーマル”はこれまでの歴史では何度も訪れたことですが、そこを乗り越え成長している企業は社会変化に柔軟な企業が多いです。

withコロナは長期的なものであると考え、最善の策を一緒に見つけていきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページトップへ