顧客世帯情報の一元管理、商談のスケジュールや見込み世帯後追い管理、OB顧客の管理など、営業のあらゆる工程をサポート。
これにより、営業担当者の負担軽減と成果向上が期待できます。
商談前客、商談客、施工中客、OB客に区分し、営業担当者に必要な情報がすぐに見られるよう「営業利用」欄に表示します。また、視覚的に分かりやすいタブ式画面構成により、情報整理が容易で営業活動の効率化が期待できます。
部下のスケジュールを一覧表示し、1画面で1日の行動が把握できます。アイコンや件名で営業活動の目的や種別が一目でわかり、管理者が効率的に部下のサポートが可能です。
見込みランク管理、案件シナリオ活用で精緻化。商談シート内で土地/建物情報や予算も整理できます。
進捗状況に応じた入力項目表示と商談シート連動で効率的な営業活動をサポート。
ランク別顧客一覧化、詳細・活動履歴の参照が1クリックで実現。自動集計でダッシュボードに最新情報を表示し、営業チーム全体・個人別の集計も可視化することで、効率的な追客管理を実現します。
「正確な案件管理と数字の可視化」で受注数前年比120%に向上
営業情報管理についてはITツールとホワイトボードの二重管理、二重入力を解消し、入力・管理負荷を軽減。
ホワイトボードでの案件管理を解消し、進捗管理を徹底することで機会損失を防止。事実や定量情報に基づく情報からメンバーへ指示出しを行い、マネジメント精度が向上。営業活動が効率化し、受注数の拡大に貢献。
「徹底的な店舗管理・顧客追客、脱Excel管理」を実現し、業務効率化
店舗での顧客接点状況を可視化し、SNS機能で指示出しやコミュニケーションを行い、抜け漏れない営業活動を実現。Excelで管理していた、店舗・顧客情報についてはExcel管理の撤廃を実現し、eセールスマネージャー上で営業推進・管理が完結するようになった。
ガートナーの調査によるとCRM/SFAの導入は期待通りの結果に至らず、80%の企業が失敗と回答しています。
他のIT製品と同じように検討・導入を進めてしまうと、失敗する可能性があるのです。
2.5ヵ月の構築・導入で、燃え尽きを防止。システム構築・導入に時間がかからないため貴社の負担を軽減します。
定着までの所要3ヵ月の超高速オンボーディング。システムの導入に終わらせない恣意的な支援で投資の実益化を証明します。
活用レベルや直面している症状に応じた処方箋を提供。他ツールとの連携や設定変更等、営業ワークスタイル改革で更なる業務効率化を図ります。
【製造業向け】<サービスエンジニア×営業>のCRM/SFA活用法を徹底公開
2023.10.04(水)/Webセミナー
【セレンディップ×SB】製造と営業の両面で実現する製造業DX
2023.10.11(水)/Webセミナー
営業現場の業務効率が飛躍的にUP!~SFAの便利機能を一挙紹介~
2023.10.18(水)/Webセミナー
正しいSFA選定と貴社のシステム導入成功確率
2023.10.25(水)/Webセミナー