複数のページに入力が必要、PCからしか入力できないなど現場営業の情報入力作業が煩雑なため、営業報告が入力されず、全く活用できない。
営業見込み管理や進捗管理、名刺管理、資料作成、リードターゲティングなどそれぞれ個別実施する必要があり、営業マンの継続的な手作業が多く残っている。
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SFAツールは全ての営業活動を記録し、成功した商談パターンの分析に役立ちます。
SNS機能で成功事例の共有も簡単で、新人営業マンも自主的に学習が可能。営業力の標準化を促進します。
営業マンの「脱Excel」を実現し、集計作業や資料作成は不要。SFAツールに蓄積された事実情報を元に、売上予測を行います。
経営者は売上予測をより正確に予測し、その結果に基づいて精度の高い営業戦略策定が可能です。
SFAツールは営業メンバーの活動状況や進捗をリアルタイムに見える化することで、ボトルネックを迅速に特定し、即時対策を講じることが可能です。
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顧客情報や活動情報に紐づけて指示出し・コメント送付を行うことでリアルタイムにメンバーの状況把握・マネジメントが可能です。
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