CRM/SFA導入効果を感じていますか?

CRM/SFA活用度を無料診断!

診断結果から、適切な活用ポイントが把握できる。

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CRM/SFAを導入しても
上手く活用できない理由

  • 営業報告の入力が
    定着しない

    複数のページに入力が必要、PCからしか入力できないなど現場営業の情報入力作業が煩雑なため、営業報告が入力されず、全く活用できない。

  • 業務が
    自動化されていない

    営業見込み管理や進捗管理、名刺管理、資料作成、リードターゲティングなどそれぞれ個別実施する必要があり、営業マンの継続的な手作業が多く残っている。

  • サポートが不十分・放置

    SaaSベンダー自身ではなく、委託業者によるサポートのため導入目的達成に向けた適切なサポートが不足している。こちらからサポートへ問い合わせをしなければ、放置状態。

毎月、高額の利用料を払い続けているのに効果が感じられない...

効果的にCRM/SFAを活用するには...

まずは「CRM/SFA活用度の無料診断」
ソフトブレーン株式会社にご相談ください!!

CRM/SFAで最低でも実現したい5つのポイント
これができていないなら見直すべき!?

  • 営業リソースが最適化され
    無駄のない組織実現

    営業報告や会議資料作成が自動化されることで、営業マンを営業活動に集中させ、より多くの商談進行を実現します。

  • 売上機会を逃さない
    ターゲティングの実現

    最も受注可能性の高い顧客・案件を自動で特定。
    これにより、営業担当者は優先的に成約確率の高い顧客・案件から営業活動を進めることが可能です。

  • 成功パターンを即共有
    スキルの底上げ実現

    SFAツールは全ての営業活動を記録し、成功した商談パターンの分析に役立ちます。
    SNS機能で成功事例の共有も簡単で、新人営業マンも自主的に学習が可能。営業力の標準化を促進します。

  • Excelから完全開放
    予測精度の高い集計自動化
    実現

    営業マンの「脱Excel」を実現し、集計作業や資料作成は不要。SFAツールに蓄積された事実情報を元に、売上予測を行います。
    経営者は売上予測をより正確に予測し、その結果に基づいて精度の高い営業戦略策定が可能です。

  • マネージャーを徹底サポート
    マネジメント強化実現

    SFAツールは営業メンバーの活動状況や進捗をリアルタイムに見える化することで、ボトルネックを迅速に特定し、即時対策を講じることが可能です。

CRM/SFAを使い倒して、営業変革・業績向上を果たしたい皆様

まずは「CRM/SFA活用度の無料診断」
ソフトブレーン株式会社にご相談ください!!

CRM/SFA活用度無料診断の流れ

  1. CRM/SFA活用度の
    無料診断はコチラ

    よりアンケート入力

  2. 無料診断
    (ご面談実施)

  3. 診断結果をご案内

ソフトブレーンのCRM/SFA とは

5,500社以上が導入する

営業活動の生産性を向上させる、営業支援システム(CRM/SFA)です。
顧客、案件、人脈情報の一元管理により、営業効率化を促進します。

簡単入力・簡単反映

シングルインプットでマルチ自動アウトプット。
オン・オフラインで行動をアシスト、営業工数を削減。

  • 徹底的な「残業削減」を実現!

    営業報告が簡単で入力が定着。会議資料を作る必要もありません。
    営業マンがPCやスマホから1画面で活動報告するだけで、進捗や見込み、活動履歴が自動反映!
    事務作業を劇的に軽減し、営業マンは営業活動に専念できます。

  • 「御用聞き営業」からの脱却!

    今会うべきキーマンが一目瞭然。
    顧客・案件・人脈情報の一元管理により、「行くべき先」「行くべきタイミング」「会うべき人」が見える化され、営業機会損失を撲滅します。

  • 業務の「属人化」を解消!

    担当者に聞き取りをしなくても、顧客にまつわるすべての情報を瞬時に把握することができます。
    「引継ぎ、業務連携」も簡単で即座に業務を推進することが可能です。

  • 「リアルタイムマネジメント」が可能!

    お互いに遠隔にいても、SNS機能を活用し、リアルタイムにコミュニケーションが可能。
    顧客情報や活動情報に紐づけて指示出し・コメント送付を行うことでリアルタイムにメンバーの状況把握・マネジメントが可能です。

業務変革を後押しするプロフェッショナルサービスとは?

  • 1. ソフトブレーン自ら直接サービス提供

    SaaSメーカー自身が他社を介さず、直接お客様にサービス提供します。

  • 2. 充実した業務コンサルティング

    IT関連サービスだけでなく、営業コンサル/トレーニングなどのスキルアップサービスを併せてご提供いたします。

  • 3. CRM/SFA専業25年

    CRM / SFA、営業改革の業界で20年以上培ってきたサービスです。
    あるべき論ではなく、現場視点を取り入れ愚直に取り組みをさせていただきます。

  • 4. 徹底した現場志向

    オンサイトサービスが基本です。
    お客様の現場に赴き、現実 / 現状を理解したうえで改革のお手伝いをいたします。

カスタマーサクセスプロセス

  1. 導入

    短期間での
    利用開始

  2. オンボーディング

    稼働直後
    垂直立ち上げ

  3. サポート

    運用が定着し
    業務浸透している

  4. アダプション

    成果・改善の
    サイクル回る

提供サービス

導入支援サービス

  • スタンダードプラン
  • 設定作業支援

活用サポート

  • サポートデスク
  • アドバイザーサービス
  • 活用支援サイト
  • 短期立ち上げ支援
  • Web集合研修