2021.10.15(金)16:00-17:00 /Webセミナー

~CRM/SFAが向かないと思われている業種・企業の皆様へ~ 自社にCRM/SFAが合わなくても(と思っていても)、導入して営業効率をアップする方法

  • Webセミナー

セミナー概要

営業マン数30名以上の企業様対象

営業部門のDXは、日本全体の喫緊の課題です。
営業部門のIT化は遅れており、「ようやくガラケーからスマホに変わった」
「数字集計はExcel、商談管理もExcel、会議資料はExcelで作成」という
生産性が高くない営業部門を持つ企業もまだまだ存在します。

営業部門もテレワーク中心になり、
上司部下・同僚間での対面コミュニケーションが減っています。
そのような中で、営業情報をシステムに登録し、顧客や商談の進捗状況を
遠隔でも管理するCRM/SFAのニーズが高まっていますが
中には下記のような理由でCRM/SFAが自社には向かない・合わないと思われて
営業DX化が進められないケースがあります。

・ルート型の営業スタイル
・新規ほぼ無く、既存中心
・取り扱い商材が多い
・定型商材を売っていない

確かに数年前までは、案件型の営業スタイルでしかCRM/SFAは使えない、
もし案件型の営業スタイル以外の企業に導入した場合は
顧客との接点の記録だけを登録する=営業日報の運用に留まる、といった
もったいない使い方しかできませんでした。

時代は変わっています。
上記の理由を持たれていても営業DXの中核となるCRM/SFAを導入し、
営業業務の効率化を図られている企業が数多くいます。

どのようにCRM/SFAを活用すればよいのでしょうか。
本当に自社にはCRM/SFAは向かないのでしょうか。
勘違いから、自社の営業DXが他社よりも遅れてしまうことがあってよいのでしょうか。

本セミナーでは、自社にCRM/SFAが合わないと思われている企業の方に、
導入メリット・運用方法を解説します。

講師紹介

講師写真

ソフトブレーン株式会社
本社営業本部 営業1部 部長
尾形嘉昭

システムエンジニアとして業務システム、グループウェアの開発に携わる。
その後営業に転進し、製品企画からプロモーション、アフター対応まで一貫して担当。
新規ビジネスのパートナー開拓及び案件獲得により、年間2億円の売上を達成。
2014年にソフトブレーンへ入社。
理系出身ならではの合理的な質の高い提案により、2016年営業成績TOP4、
2017年営業成績TOP3、2018年営業成績TOP1と、入社以来営業成績は、
五指に入る活躍を見せる。
現在、ソフトブレーン史上最高の個人売上目標を持ちながら、
営業部長として、チームのマネジメント、及び後進の育成に力を入れている。
開催日時
2021年10月15日(金)16:00~17:00
※お申込期限 2021年10月15日(金)15:00
参加方法
本セミナーは、Webセミナー(Webでの配信)です。
インターネットに接続できるPC、
もしくはスマートフォン・タブレット端末があれば、
どこからでも気軽にご参加いただけます。

※セミナー開催前日にお申込時のメールアドレス宛に
視聴方法を別途ご案内いたします。
参加費用
無料
定員
1社3名様まで 先着順
・大変ご要望の多いコンテンツのため、
できるだけ多くの企業様にご参加いただきたく、
「1社3名までのお申込」とさせていただきます。
・お申込が4名を超えた場合は弊社よりご連絡いたします。
主催
ソフトブレーン株式会社
詳細
※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※参加には事前申し込みが必要です。
本ページの入力フォームよりお申し込みください。

※Webセミナーです

本セミナーは終了いたしました

その他のオススメセミナー