具体的な活用シーン
メンテナンスサービス支援
保守タイミングの自動アラートで、抜け漏れのないメンテナンス対応を実施。トラブル実績を集計、分析しトラブルを未然に防ぐ。
カスタマーサポート・
カスタマーサービス支援
納入機器情報、保守契約情報、過去の対応履歴を一元管理し、適切な問い合わせ対応、製品の活用支援を行う。
フィールドサービス支援
作業員の予定を一覧で可視化し、効率的にアサインを行う。システムに入力した修理情報を報告書へ自動転記。
営業活動支援
お客様先で作業を行った際に得られた「投資計画」「他社機器経年情報」等をスマートフォンを介して営業マンへ即共有可能。
アフターサービスから生まれるビジネスチャンスを逃さない。
保守メンテナンス業務を
すべてサポート
定期点検
トラブル対応管理
納入機器カルテ
履歴一覧
作業者ディスパッチ
予定の可視化
報告書の自動作成
報告吸い上げ
データ活用・分析
スマホ確認に対応
アラート・作業指示共有
保守メンテナンスの効率化で営業利益率20%に改善
顧客に関わる情報(設備、契約や保守業務)のデジタル管理、定期点検やトラブル対応に付随する事務作業の効率化、対応管理の自動化・システム化を実現。
保守契約更新・顧客の次年度設備保全予算獲得活動を促進し、自社他社リプレイス需要の先取りと確実な奪取を実施、営業利益率を改善。
産業機器製造業 A社
顧客に関わる情報(設備、契約や保守業務)のデジタル管理、定期点検やトラブル対応に付随する事務作業の効率化、対応管理の自動化・システム化を実現。
保守契約更新・顧客の次年度設備保全予算獲得活動を促進し、自社他社リプレイス需要の先取りと確実な奪取を実施、営業利益率を改善。
産業機器製造業 A社
安定した保守サービスの提供で顧客満足度を向上
納入機器カルテで機器情報・契約情報・対応履歴を一元管理、定期点検先は自動でリスト化し抜け漏れのない適切なフォローを実施。
システムに入力した情報を元にトラブル発生傾向を分析し、トラブル予防対応を実施、顧客満足度向上を実現。
IT機器 構築・保守業 B社
納入機器カルテで機器情報・契約情報・対応履歴を一元管理、定期点検先は自動でリスト化し抜け漏れのない適切なフォローを実施。
システムに入力した情報を元にトラブル発生傾向を分析し、トラブル予防対応を実施、顧客満足度向上を実現。
IT機器 構築・保守業 B社
フィールドサービスの作業効率を20%向上
お客様先での作業完了後、スマートフォンに作業内容を即時登録。帰社をせずとも社内報告が完了するとともに、システムに登録されたデータをもとにお客様向けの報告書が自動作成されるため、作成/提示の手間を大幅削減。
工数の削減の実現とともに、1件でも多くのお客様への訪問作業を可能とした。
OA機器販売会社 C社
お客様先での作業完了後、スマートフォンに作業内容を即時登録。帰社をせずとも社内報告が完了するとともに、システムに登録されたデータをもとにお客様向けの報告書が自動作成されるため、作成/提示の手間を大幅削減。
工数の削減の実現とともに、1件でも多くのお客様への訪問作業を可能とした。
OA機器販売会社 C社
ビジネスチャンスの共有により機会損失を激減
スポット、定期メンテナンスで顧客施設に伺った際に、今後の設備計画や他社機器の利用状況をヒアリング。
ヒアリング情報をシステム登録することで、ビジネスチャンスが即時担当営業マンに伝わり、機会を逸することなく組織的な営業活動が実現できた。
医療機器メーカー兼商社 D社
スポット、定期メンテナンスで顧客施設に伺った際に、今後の設備計画や他社機器の利用状況をヒアリング。
ヒアリング情報をシステム登録することで、ビジネスチャンスが即時担当営業マンに伝わり、機会を逸することなく組織的な営業活動が実現できた。
医療機器メーカー兼商社 D社
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10:00~12:00 / 13:00~17:00
(祝日、年末年始は除く)