CRM/SFA
顧客関係管理/営業支援システム

顧客情報を一元管理

営業活動の進捗、情報共有を効率化

CRM/SFAで営業組織のお悩みを解決

顧客情報を一元管理し、営業活動の進捗管理や情報共有を効率化。
CRM/SFA「esm(eセールスマネージャー)」で営業組織のお悩みを解決します。

  • 営業活動が属人化...
    • 顧客情報が部門毎に分散している...
    • 前担当者の営業情報が見当たらない...
    • 担当によって管理方法がバラバラだ...
    情報を一元管理・共有
    • 顧客/営業進捗情報を一元管理!
    • 組織内でリアルタイムに情報共有!
    • 部門間の連携がスムーズに!
  • 営業に集中できない...
    • 日報作成や事務作業に追われてしまう...
    • 商談後の顧客対応に集中する時間が...
    • 新規開拓をしている余裕がない...
    営業の付帯業務を減少
    • 一回の活動報告で情報を適所に自動登録!
    • 会議資料や日報作成の時間から解放される!
    • 商談/顧客対応/新規開拓に集中できる!
  • システムが定着しない...
    • 自社に適したシステムはどれなのか...
    • システムを導入したが活用できていない...
    • システム導入したものの定着しない...
    導入から運用まで支援
    • 安心のサポートデスクが導入の悩みを解決!
    • 専任アドバイザーがCRM/SFA活用を支援!
    • 専用Webサイトで自己解決を支援!
CRM/SFA
顧客関係管理/営業支援システム

eセールスマネージャー

ソフトブレーン株式会社が提供する国産CRM/SFA(顧客関係管理/営業支援システム)であるesm(eセールスマネージャー)は、顧客情報の一元化、営業プロセスの見える化で、スムーズな情報共有と営業活動の効率化を実現します。
リード獲得から育成、顧客との接点強化まで、マーケティング活動を支援する機能も搭載。

一度のデータ入力だけで複数の情報を自動的に更新

ユーザーにとって「わかりやすい」「カンタン」な導線設計を追求。「一度の情報入力(シングルインプット)だけ」で、顧客、案件、確度や帳票といった様々なアウトプットに必要な情報を瞬時に変えることが可能です。

AIソリューションが煩わしい社内業務を自動化

情報登録支援、蓄積情報の洗い出し、音声の文字起こしまで、事務作業を自動化して営業活動に集中できる環境を創出することで、営業担当者の業務効率化を支援します。

充実のダッシュボードで分かりやすく現状分析できる

全ての顧客接点情報がダッシュボード上に集約・視覚化されマネジメントのヒントとなります。気になるポイントをクリックするだけで、具体的な情報にドリルダウン。事実情報を基にした、的確なマジメントを促進します。

  • シーンを選ばず即時コミュニケーション
    「現場とマネージャー」「部門を越えた情報共有」等、「いつでも」「どこでも」即時適切なコミュニケーションを促進、リアルタイムな情報把握が営業活動をフォローアップします。
  • 社内の負担を減らす属人化しない顧客接点管理
    Web、商談、問合せ等、様々なチャネルから発生する顧客接点情報が漏れなく共有されます。誰しもが顧客の情報を知っている状態を作り、社内調整負担を軽減します。
  • 営業プロセスの見える化で営業生産性の向上・改善を実現
    営業プロセスが見える化され、営業課題の早期発見、適切な改善指示、戦略立案が可能になります。各営業担当毎のノウハウや人脈、事例が蓄積・共有され組織全体の営業力が向上します。
  • 煩わしい社内業務をAIソリューションで自動化
    登録支援から蓄積情報のピックアップ、音声の文字起こし等、煩わしい事務作業を自動化して営業活動に集中できる環境を創出することで、企業は限られた人材で最大限の成果を上げられます。
  • 搭載したMA機能でマーケティング活動を支援
    マーケティングオートメーション機能により、Webへの来訪、メールコンテンツの閲覧情報などの顧客接点情報が一元化され、既存リードナーチャリングだけでなく新規リードの獲得を実現します。
  • 専用のアプリストアで様々なクラウドサービスと連携
    スケジュール管理、電子契約、ビジネスチャット、販売管理等、他社SaaS製品とワンタッチでデータ/システム連携を実現、弊社ソリューションに限定しない業務改善を促進します。

機能一覧

豊富な導入事例

CRM/SFA esm(eセールスマネージャー)は、長年にわたり日本の営業現場で5,500社以上の課題解決を実践。
豊富な実績とノウハウで営業活動を支援します。

料金プラン

  • ベーシックBasic(5名~30名)

    1ユーザーあたり月額費用3,500(税別)

    顧客管理・営業管理に必要な基本機能すべてを利用可能。

    無料トライアル

  • エンタープライズEnterprise(31名~)

    1ユーザーあたり月額費用11,000(税別)

    顧客管理・営業管理に必要な基本機能すべてを利用可能。セキュリティ面の強化と、他システムとの連携機能を搭載。

  • Cloud利用容量は1ユーザーあたり500MB/月となり、超過分は10GBあたり¥1,000/月になります。
  • オプション(有料)については料金表をご請求ください。

esm(eセールスマネージャー)の詳しい情報や料金表をご覧いただけます。

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