顧客情報の管理は、名刺情報、接触履歴、購買履歴、次回訪問日などさまざまな情報を管理する必要があり、その一覧性で差がつきます。 今すぐ確認したい情報にたどり着き、顧客の状況を一目で把握できることでスピーディな顧客対応が可能になります。 eセールスマネージャーの顧客情報は、顧客カルテと呼ばれその顧客のさまざまな情報が集結しています。 これさえ見れば、この顧客の企業概要はもちろん、商談進捗や会っている人物、次の訪問スケジュールや受注履歴、クレーム有無などすべての情報をパッと見でつかむことができます。
営業をする際、キーマンとなる決裁者に会えているかが勝敗を分けます。 そのため、企業に所属する名刺情報を管理しその中からターゲットを絞りキーマンに会えるようアプローチをかけます。 eセールスマネージャーは、企業内の人脈情報を見える化することができます。 キーマンに会えているか会えていないか、また、関わる人達が購買に前向きか後ろ向きかまで見える化することができ、次の営業戦略を明らかにすることができるのです。
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