お客様は「ナニ」にお金を払うのか?
顧客満足度を高める営業組織の作り方

  • 東京会場

セミナー概要

カスタマーサクセスへの近道は営業の質の向上!

「カスタマーサクセス」への取組みの重要性が注目を浴びている中、
顧客と企業のコミュニケーションは大きく変化しています。

パンフレット営業が行われていた時代は終わり、
顧客はインターネットに流れた多くの情報の中から必要な情報を収集し、
製品・サービスの検討を進めていきます。

このような情報化社会の営業組織に求められるものは、
「導入したらどれくらいの効果が得られるのか」を伝える提案力です。

本セミナーでは、「顧客視点に立った質の高い提案」をするための仕組みの作り方を
2部構成でご紹介させていただきます。

セミナー内容

第1部
営業組織を強化するために知るべきは"顧客視点"
弊社の購買責任者が実際に顧客は何を求め、どのような基準で購入を決定しているのかを
ありのままにお伝えします。
第2部
質の高い提案をするための仕組みの作り方
自社の導入失敗事例をふまえ、顧客満足度を高めるために必要な営業活動の
具体的な進め方をご紹介します。

このような方におすすめです

  • 価格競争から脱却したい
  • 営業部門のレベルアップを図りたい
  • 競合企業との差別化を図りたい

講師紹介

講師写真

ソフトブレーン株式会社 取締役
関西支社長
木下鉄平

2001年 一橋大学法学部卒業。同年ソフトブレーン入社。
営業経験後、コンサルティング部門に立ち上げより参画し、メーカー、食品、情報サービス業などを中心に
SFA導入コンサルティングを行う。2008年 執行役員 就任。2012年 取締役 就任(現任)。

講師写真

ソフトブレーン株式会社 
営業1部 課長
尾形嘉昭

システムエンジニアとして業務システム、グループウェアの開発に携わる。
その後営業に転進し、製品企画からプロモーション、アフター対応まで一貫して担当。
新規ビジネスのパートナー開拓及び案件獲得により、年間2億円の売上を達成。
2014年にソフトブレーンへ入社。
理系出身ならではの合理的な質の高い提案により、2016年営業成績TOP4、2017年営業成績TOP3、
2018年営業成績TOP1と、入社以来営業成績は、五指に入る活躍を見せる。
現在、ソフトブレーン史上最高の個人売上目標を持ちながら、
営業マネージャーとして、チームのマネジメント、及び後進の育成に力を入れている。
開催日時
2019年5月17日(金)14:00~16:30 [受付開始:13:45]
会場
ソフトブレーン株式会社 セミナールーム
〒103-0027
東京都中央区日本橋1-4-1
日本橋一丁目三井ビルディング19階
地図はこちら
参加費用
無料
定員
30名(1社2名様まで)先着順
主催
ソフトブレーン株式会社
詳細
※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※御申し込み多数の場合は抽選とさせていただくことがあります。
予めご了承下さいますようお願い申し上げます。
※参加には事前申し込みが必要です。本ページの入力フォームよりお申し込みください。

本セミナーは終了いたしました