リスキリングとは?学び直しのメリットや導入の進め方を解説
近年、「リスキリング」という言葉が注目を集めています。日本語では「学び直し」と呼ばれており、社員一人ひとりの能力を上げ、将来の業績拡大を後押しします。変化の激しい時代において事業運営を行う企業に、必須…
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BDRとは、アウトバウンドを中心に大手企業の新規開拓を狙う営業におけるインサイドセールス手法の一つです。SDRとの違いや具体的なアプローチ手法について解説します。 【無料ダウンロード】営業活動強化の必…
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営業マンの方々には馴染みがあり、実践/意識されている方が多い「クロージング」。 実際には「商談後、つい受け身になってしまい進展しない」「契約確定まで後一歩の所で不成立」という方も多いのではないでしょう…
いまやセールスフォース(salesforce)は、企業を支える代表的なSaaSのひとつとなりました。導入の候補に挙げている企業も、多いのではないでしょうか? なぜセールスフォースはシェアを伸ばし、著名…
「問い合わせは多いものの、なかなか商談に結びつかない」このような悩みをお持ちの企業も、多いのではないでしょうか。商談や売上の増加につなげるためには、優先すべき見込み客の見極めと、顧客の育成が欠かせませ…
テレアポはつらい仕事だといわれますが、成功のためのポイントを押さえ、ツールも活用することでより効率良く行うことができます。今回は、テレアポによる営業のコツやポイントを紹介します。 【無料ダウンロード】…
財務諸表や決算書などに記載されている「営業利益」。企業の財務状況を判断したり、今後の経営方針を立てたりするための指標として役立つものであり、ビジネスパーソンとしては身に着けておきたい会計用語の1つとい…
法人営業がなかなか上手くいかず、お悩みではないでしょうか? 法人を対象とした営業と個人営業とでは、仕事内容やテレアポのコツなどに違いがあります。 今回は、法人営業の概要や求められるスキル、役立つツール…
マーケティングと営業活動の進捗をリアルタイムで共有し、業務プロセスを効率化するために、 CRMやMAを活用する企業が日本でも増えてきました。 CRMとMAに搭載された機能には類似するものがあるため、導…