DX(デジタルトランスフォーメーション)は、いま注目のキーワードです。営業部門にもDXは活かせますが、DXの実現は単に業務をIT化すれば済むわけでなく、業務改革も求められます。 本記事では、営業DXに…
もっと見るピックアップ記事
編集部オススメ記事
新着記事
バナーはWeb広告や宣伝のために使用される画像やアニメーションで、Webを回遊する見込み客の注目を引き、クリックを促す役割を果たします。 この記事では、バナーの基本からその種類、効果、デザインの作り方…
もっと見るバナーの基本解説|主なバナーの種類や効果、デザインの作り方を紹介
GA4(Google アナリティクス 4)は、2020年10月に発表されたGoogleアナリティクスの最新バージョンです。Webサイトとアプリのデータを統合管理でき、機械学習を活用した分析機能などの強…
もっと見るGA4(Google analytics4)とは|導入するメリットや設定方法について解説
SEO(検索エンジン最適化)対策とは、検索ユーザーに有益な情報を提供しつつ、コンテンツが検索エンジンに正しく評価されるようWebサイトの改善を行うことを指します。検索エンジンの能力の高まりに応じて小手…
もっと見るSEO対策の基本とは?重要な6つの施策・必要となるツールを紹介
Webマーケティング施策のひとつとして、避けては通れないのがLP(ラインディングページ)作成です。LPを正しく作成・運用することで、コンバージョン率の向上が期待できます。 本記事では、LPの基礎知識や…
もっと見るLP(ランディングページ)とは?メリットや作り方・効果を高めるポイントを解説
ジーニーは、広告やマーケティングに関わるツールを提供しています。本記事ではMAやSFAなど、ジーニーの提供するプロダクトの特徴と評判を、よく比較されるツールなどと合わせて解説します。 株式会社ジーニー…
もっと見るジーニーとは?GENIEE SFA/CRM・GENIEE MAの特徴や評判も解説
生まれたときからインターネットが身近にあるZ世代(1996-2012年生まれ)と呼ばれる新しい世代の若者が、社会で働き始めています。「Z世代」が企業に定着し未来を担っていく事を考えると、今後は「Z世代…
もっと見る【第27回】Z世代が求める働き方の実態 〜Z世代の営業職転職とDXに関する実態調査〜
2024年4月23日、株式会社識学とソフトブレーン株式会社は、「営業DX×最強マネジメント術で組織営業力強化 ~営業マネージャーが現場で「やるべき事」と「やめる事」~」と題したオンラインセミナーを共同…
もっと見る【セミナーレポート】営業DX×最強マネジメント術で組織営業力強化
ブランディングとは、企業や商品・サービスの価値を高め、他社と差別化するための戦略です。企業はブランディングを通して、単なる認知度の向上だけでなく営業やマーケティングの強化を目指します。 本記事では、そ…
もっと見るブランディングとは?意味や目的、戦略についてわかりやすく解説
顧客を理解し、ビジネスを成功させる上で欠かせない概念の一つに「ニーズ」があります。 本記事では、ニーズとウォンツの意味や違い、そして顧客ニーズを営業・マーケティングにどのように活用するかについて詳しく…
もっと見る