「ルートセールス」 この言葉に対して、既存顧客への「定期的な対応」というイメージを思い浮かべる人も多いのでは。 しかし本来は、顧客関係を維持しながら、さらなる売上向上や構築関係をする「リテンション」…
もっと見る記事一覧
新型コロナウイルスの感染拡大は、営業活動や企業業績に大きな影響を与えました。コロナ以前の営業スタイルにこだわると、業績回復が困難になる可能性は高く、なにより今後もコロナのような感染症や災害はおこり続け…
もっと見るアフターコロナの営業スタイルとは?Withコロナの時代に取るべき営業活動を徹底解説
フレームワーク(Framework)とは、物事を考える上での枠組みを指します。ビジネスでは、課題の洗い出しや分析、アイディアの共有など、必要な視点を漏れなく網羅的に整理することがしばしば求められますが…
もっと見る【図解】フレームワークとは?目的別22選とおすすめビジネス本5選
コロナウイルスの感染流行にともなう非常事態宣言により、東京都ではテレワーク(リモートワーク)を導入した企業が4割にのぼると言います。 売り上げが減少している企業も多く、費用削減のためにも、今までのよう…
もっと見る在宅ワークとその種類 副業にするか本業にするか、アフターコロナの働き方を考える
セールステックとは セールステックとはセールスとテクノロジーを掛け合わせた造語。顧客管理システム(CRM)や営業支援システム(SFA)といったツールを指します。 最近ではオンライン会議ツールやカスタマ…
もっと見る営業訪問難のアフターコロナ時代でも売上を上げるセールステック活用法
新型コロナウイルスの影響でテレワーク(リモートワーク)化が推進され、営業に関しても、訪問を自粛するなどテレワークへの対応を余儀なくされる状態となりました。 しかし、営業チームの場合は日頃からテレワーク…
もっと見るテレワーク(リモートワーク)で商談を成功させる方法とは
いま、テレワーク導入に向けて社内セミナーの実施を検討しているものの、その本当の目的や伝えるべき内容がわからない、という人も多いのではないでしょうか。 この記事では、社内セミナーの目的や、事前に決めてお…
もっと見るテレワーク(リモートワーク )導入を検討中の方必見! 社内セミナーの目的は? 事前に決めておくことは?
そもそもウェビナーとは? 導入する4つのメリット 「ウェビナー」は 「ウェブ(Web)」 と 「セミナー(Seminar)」を合わせた造語です。 一般的に、対面ではなくビデオコミュニケーションツールな…
もっと見る画面共有で資料配布の手間もかからない! ウェビナーの操作手順とは?
在宅勤務は今、働き方の1つとして定着しようとしています。国が進める働き方改革の一環、また昨今のコロナ禍で急速にテレワーク化が進んだためです。 そこで本記事では、在宅勤務を導入するにあたって企業が整える…
もっと見る