
販売戦略とは、自社の商品やサービスなどの価値を「どのように顧客へ届けるか」を定めるための戦略を指します。 競争激化の現代を勝ち抜くためには、市場や顧客のニーズを見きわめ、戦略的にアプローチを構築するこ…
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販売戦略とは、自社の商品やサービスなどの価値を「どのように顧客へ届けるか」を定めるための戦略を指します。 競争激化の現代を勝ち抜くためには、市場や顧客のニーズを見きわめ、戦略的にアプローチを構築するこ…
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営業の世界で成功を収めるには優れた戦略が不可欠ですが、「正解」となる戦略はひとつではありません。業界や顧客層、そして自社の強みによって、最適な戦略は大きく変わります。 では、どのように自社に合った戦略…
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「エクセル案件管理のやり方が知りたい」「どうも上手くいかないので、コツやテンプレートがほしい」とお悩みではありませんか? エクセルで案件管理をしている企業は多く、テンプレートやノウハウなども多く出回っ…
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エネルギー事業に偏重した収益構造からの脱却を重要戦略として位置付けたミライフ西日本。 重要視したことは営業の底上げとマネジメント強化、顧客深耕のための情報基盤の確立だった。ミライフ西日本がソフトブレー…
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長期に渡る新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、急速な事業環境の変化が起きています。損害を受けている企業も多く、迅速な経営課題の見直しと施策実行が必要です。 中でも企業の地盤である売上の要となる営業部…
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新規開拓のアプローチの方法として、営業メールは欠かせないものです。しかし、どんなに熱意を込めて書いたメールであっても、開封して読んでもらわなければ意味がありません。開封してもらうためには、メールの件名…
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AIなど先端技術の急速な進歩やSNSの広まりにより、誰でもさまざまなデータが入手できるようになりました。 企業では、ビッグデータの活用により分析作業のみならず課題の迅速な抽出やコスト削減、さらに営業活…
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日本経済の基盤であり、経済をけん引する立場にある金融業界にもDX化の波が押し寄せています。しかし、業界全体としては、まだDX効果を最大限に活用できていない状況と言うべきでしょう。 本記事では金融企業向…
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近年の営業活動は「企業組織全体での営業活動」が基本です。 それは、営業活動におけるノウハウや経験、顧客情報や商談情報などのあらゆるデータを蓄積・共有することで、組織全体の営業効率化やボトルネックを発見…
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