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  • 活動/売上情報の一元化。タイムラインで連携がスムーズに。

    • マネジメント
    医療
    まずは顧客情報の整理ができたこと。一企業に対し、売上、活動履歴等を連携させたため、見える化をはかることができた。当社内の基幹システム、売上システム、活動報告は全てバラバラだったため、一元化することで見えてくるものはあったし、情報の共有化をすることができた。
    特に、タイムラインの活用は顕著で、当社は出張が多いことから上司・部下のコミュニケーション不足により、お互いが誤解し、それらに関する人事相談が多かったが、「見える化」したことによりその手の不満は減り、マネジメントの一助としてうまく機能している。
    また、企業の活動履歴を把握することで、別部門がインサイドセールスを仕掛けるなどいろいろな施策へつなげることができたので、効率的な営業をし始める良い結果となった。
  • 顧客情報の統合、ノウハウの蓄積共有で新人の育成も効率化。

    • 情報共有
    農林水産鉱業
    本製品によりバラバラだった顧客情報を統合して活用しやすくなった。また、営業担当者が活動状況を記録しやすいため、入力が習慣化すると、活動の振り返りに非常に役立っている。さらに、新人は先輩の営業活動を本製品を通して学ぶことができるため、教育の効率化にもなっている。
  • 引き継ぎが簡単で、出先での情報確認が便利に。

    • 業務効率化
    建設
    業務の引継ぎがスムーズになりました。今までの顧客とのやりとりや人柄なども入力しておくことで、確認すれば誰でも把握する事ができます。PC版の他にモバイル版もあるので、出張中でも上司が部下の報告にコメント/指示できたり、相手先の電話番号の確認のために帰社せずに、情報の確認ができます。
  • サポートのフォローで社内向けにカスタマイズ。

    • 使い勝手
    建設
    営業部門での管理責任者です。以前は他社製品を導入していたが、(1)ランニングコストの高さ (2)カスタマイズ性の低さ (3)設定変更等にいちいちベンダーが入ることの不自由 があり変更を検討しました。
    eセールスマネージャーは上記の(1)~(3)において条件にマッチしており、特にカスタマイズについては自社営業部隊からのちょっとした変更要望などに、ベンダー費用などをかけず社内で変更実施ができることがとても重宝しております。
    データの持たせ方なども営業目線で考えられた作りとなっており、例えば入力項目の不要なものを見せないようにする(単純なことなのですが営業目線からいうと重要・他社製品ではカスタマイズ不可だった)といったようなかゆいところに手が届くような設計がありがたかったです。
    またサポート体制もよく、こちらが「こういったことができるか」といった問いに対して、サポート担当の方が手厚くフォローしてくれるのがありがたいです。
  • モバイルの活用、課題解決と営業力育成の一助に。

    • 使い勝手
    建設
    モバイルアプリが機能が充実しており、営業マンにも比較的好評で使いやすい、なによりCRM的に顧客情報や過去の活動内容を出先で確認できるのは好評。
    ビジネス課題としてはこちらを用いた営業方策のステップ管理の仕組みを現在構築中で、それぞれのステップ内容を細かくマネージャーが把握することで、課題解決と営業力育成の一助にすることを進めています。
  • 定着までの手厚いサポートで予実進捗の見える化に成功。

    • サポート
    機械重電
    定着までのサポートが良かった。導入時に一番の懸念であった定着率において、具体的にどういった機能を実現し、どのように定着させるかといった打ち合わせを綿密にすることができ、導入から定着までそのサポート姿勢に大きなギャップはなかった。
    実現したかった予算と実績進捗の見える化と、各営業員の案件進捗状況のリアルタイム共有はイメージ通りにでき、事前の打ち合わせの通りであったことは、この手の無形商材を購入する際には、非常に良かった点だと思う。
  • 実績管理が容易になり、日報月報の重複負担が軽減。

    • 業務効率化
    機械重電
    受注や売上の実績管理が容易になったこと、足元で動いている案件の状況把握が組織内の誰でも行えるようになったこと。
    そのために日々のレポートだけで、月次レポートへのまとめ直しなどの重複業務の負担が大きく軽減され、重複管理もなくなることで複数のソースからくる情報を見比べて、齟齬を確認するような作業が要らなくなった。
  • 各営業マンの活動を見える化で共有、営業活動が改善。

    • 情報共有
    食品医薬化粧品
    各営業マンの活動が見えておらず、ブラックボックスになっていたが、このツールを使うようになり、いつ・どこで・誰とが明確になり、営業活動の改善にも役立った。今では欠かせないツールです。
  • 情報の一元化で複数人プロジェクトでも共有が楽に。

    • 情報共有
    • 業務効率化
    放送広告出版マスコミ
    情報が一つの場所に集まるので、複数人で動かしているプロジェクトの詳細の共有が楽になった。
    顧客情報などは予め登録されている情報を流用できるため、同じ情報をいろいろなところに入力する手間が無くなった。
  • 営業情報/報告の共有でスキルや知識の標準化にも成功。

    • 組織力強化
    建設
    営業データの共有化は非常に役立っています。顧客の名刺データだけでなく、営業活動報告なども共有することにより、スキルや知識の標準化に成功していますし、営業社員の退職や変更引き継ぎが非常にスムーズに行えるようになりました。
  • リアルタイムな進捗共有で無駄な会議や報告の削減に。

    • 情報共有
    建設
    商談の内容や進捗、結果をいちいち報告する事なく上長と共有でき、無駄な会議や進捗報告の時間を減らすことができた。
  • 状況によりアラームを設定、リマインドでスケジュールを把握。

    • 案件推進
    機械重電
    案件の状況によりアクションのアラームを設定することができる。
    今後具体化される案件であれば1ヶ月後等に確認スケジュールを反映してくれる。
  • 豊富なシステム連携、端末や場所を選ばずに情報を管理。

    • システム・ツール連携
    その他製造
    クラウドで完結しており、スマホアプリもあるので、出先から入力できる。クラウドゲートやGoogleカレンダー、楽楽精算など連携できるシステムも多い。
    管理者としては電話でいつでも質問できるのでありがたい。
  • リアルタイムな情報共有で顧客開拓のスピードアップに。

    • 売上アップ
    その他製造
    社員同士の情報共有が、以前であれば週明けまで待たないとできていなかったが、このシステムは打ち込んだらすぐに皆が確認できるので、アドバイスも含めて意見交換が活発になり、顧客開拓がスピードアップした。
  • 場所を選ばず入力ができ業務がスムーズに。

    • 業務効率化
    建設
    新規案件の取合いが減り、また、顧客へのアプローチ頻度や上司への報告がいつでもどこでも行えるようになって、業務がスムーズになりました。
  • 営業情報/進捗の把握/共有によりコミュニケーションが容易に。

    • 情報共有
    エネルギー
    オンラインで上司等からの営業についての内容確認ができるようになりました。
    また、スケジュール登録をすることにより、各人が何をしているのかがわかりやすくなりました。
  • 過去の取引や進捗確認で、案件の課題を容易に把握。

    • 案件推進
    情報処理ソフトウェアSI
    全社でどのようなプロジェクトを行なっているのか、過去に取引があったのかが分かるようになりました。
    進捗確認も共有できるので、案件の課題感も確認できます。
  • 蓄積されたデータでKPIに基づいた管理が簡単に。

    • 営業管理
    金融証券保険
    営業の行動管理、KPIにもとづいた管理がしやすくなった。また、顧客登録をより営業に細やかに登録するように設定すればそのデータをもとに電話帳などから直接連絡がとれる。
  • 商談内容や訪問履歴の共有で他案件でも商談が有利に。

    • 情報共有
    • CX向上
    食品医薬化粧品
    顧客との商談で会話した内容や、訪問履歴がシステム上で管理されるため、似たような顧客に訪問する際も他社事例を有効活用することができる。
  • モバイルからの情報共有、名刺管理が楽に。

    • 使い勝手
    情報処理ソフトウェアSI
    PCだけではなくスマホからでもアクセスし、データの登録が行えること。
    また、スマホでの撮影から名刺管理が行えること。
  • 受注/売上の数字がわかりやすくなり、営業活動の標準化も成功。

    • 売上アップ
    情報処理ソフトウェアSI
    受注や売上の数字がわかりやすく目に見えるようになったこと。
    また、今まで定型がなかった営業活動に定型を作成することができ、新規受注を取りやすくなったこと。
  • 他システムとの連携で案件管理がスムーズに。

    • システム・ツール連携
    飲食店宿泊
    かなり難しいとされていた他の基幹システムとの連携がしっかり行えた。
    案件管理や数値管理も十分にでき、日々の業務に欠かせないシステム。また細かな連携の不具合、サーバーの不具合はあれど、対応は早い点もよい。
  • 営業情報の属人化が解消され、進捗を多角的に捉えられるように。

    • 案件推進
    飲食店宿泊
    営業内容の属人化が進み、世代間格差もあったが、見える化に成功した。
    案件の進捗を多角的に捉えて、売上予測に一気通貫で捉えられる。
  • 他部署の進捗を把握、情報交換が容易に。

    • 情報共有
    食品医薬化粧品
    同じ部署以外の人がどのような業務を行なっているか、日報というかたちで気軽に確認することができる。
    情報交換が気軽で簡単になった点はメリットだと言える。
  • 商材の進捗管理、アップセルクロスセルが容易になり営業効率がアップ。

    • 売上アップ
    その他
    1つの会社に対して様々な商材の進捗状況を管理する事ができる。
    それを他部署とも共有できる為、営業効率アップできる、かつ、アップセルクロスセルが容易になる。
  • チーム内でのスケジュール共有がスムーズに。

    • スケジュール管理
    電気電子機器
    スケジュール登録がしやすく、指定したメンバーの毎日の予定も確認できるため、課長との同行調整もスムーズにできる点が良いです。
  • スケジュール管理やや参加者調整のしやすさから昨今のリモートワークにもスムーズに対応。

    • スケジュール管理
    その他製造
    組み立て方の工夫もあるが、部門を問わずスケジュール管理がとてもし易く、会議室の予約から参加者調整(出欠)まで簡単に管理ができる。
    全社員がこのシステムを以前から活用できていたお陰で急遽のリモートワーク拡大にも混乱を最小限に抑えられた。
    もちろんセールスツールとしての顧客管理や営業ノウハウ共有がメインのシステムであるが、セールス以外の部署でも大活躍しているサービスである。
  • 外出先でもスマホ操作で手軽に情報共有が可能に。

    • 手軽さ
    その他製造
    スマホからの操作も可能であり、もちろんPC画面と連動しているので急な予定変更や、外出先で急に確認が必要な場面でも手軽に操作でき助かっている。
  • 他拠点で役立ったノウハウを使い新規受注に繋がり売り上げアップ。

    • 売上アップ
    その他製造
    他の拠点で獲得した大型案件を横展開し自分でも同様の受注を取ることができた。情報を共有する事で売上を伸ばせる。
  • コロナ禍でも顧客情報/スケジュール共有が簡単に。

    • スケジュール管理
    卸売小売業商業(商社含)
    社員のスケジュールを確認できるのでとても便利に感じています。また顧客情報も全て確認できるので、自分の顧客リストなどを作成して使用できます。
    コロナウイルスが拡大する中、話をしなくともeセールス上で全て確認できるので飛沫感染防止にもつながると思います。またGoogleカレンダーと共有するのもとても便利に感じています。
  • 活動報告で履歴を追い適切な顧客対応を継続。

    • 情報共有
    卸売小売業商業(商社含)
    顧客リストを皆で共有できるので、ターゲットごとにリストを作成し、行動できる。
    営業の活動報告もできるので、前担当がどんな話をしたか、誰と会ってたかを確認でき、次の訪問に繋げやすい。
  • 営業データの収集蓄積・活用が容易に。

    • 業務効率化
    金融証券保険
    顧客からの照会があった際、同様の照会が過去に無いかを、蓄積された訪問記録を調べることによって確認することができ、情報収集の効率化に役立っている。
  • 営業情報の共有がスピーディーになりフィードバックも可能に。

    • 業務効率化
    卸売小売業商業(商社含)
    スピーディーに営業活動を上司や同僚に報告できる。また他部署で行われてることも確認できるのでフィードバックできる。
  • 営業の進捗が一目でわかり、管理が容易に。

    • 案件推進
    その他製造
    営業の進捗状況が案件ごとに一目で分かるようになっているので、あとから整理する時にとても重宝しています。
    また、細かく指定して検索できてデータ抽出できるのも助かっています。
  • 週1報告での情報共有からリアルタイムな情報共有へ。

    • 業務効率化
    情報処理ソフトウェアSI
    これまでは週1回の営業会議でExcelベースでの報告会を実施していたが、リアルタイムで営業情報を把握できる様になった。
  • 進捗報告の差分を抽出、無駄な準備作業を削減。

    • 業務効率化
    情報処理ソフトウェアSI
    顧客情報、営業情報の一元化と見える化が格段に進んだ。
    週間単位の進捗報告も容易に差分を抽出でき、無駄な準備作業が削減された。
  • 収集記録した営業データを営業推進の施策立案に活用。

    • CX向上
    • 情報共有
    金融証券保険
    営業の記録を行うツールがなかったので、まずは社内統一で営業情報を収集できた。
    また苦情やニーズを書き込むことで営業推進部門が吸い上げて打ち手と対策を考えることができた。
  • 担当別の営業情報/履歴の把握し、営業推進の指示が容易に。

    • 情報共有
    情報処理ソフトウェアSI
    新規の営業を進めていくにあたって誰がいつどこの企業にアプローチをしているのかが一番管理したい部分でしたがそれを全て可視化することができた。
  • 空き時間/移動時間を活用した情報共有でマネジメントが柔軟に。

    • マネジメント
    機械重電
    得意先の訪問の合間に日報を書くことができるので、空き時間を有効に活用でき、その分資料の準備などにあてることができます。
    またマネージャーがすぐに情報を確認できるので、指示も的を射たものになります。
  • スマホでの情報共有で業務が効率化。

    • 業務効率化
    その他製造
    営業活動の報告を気軽にスマホから行えるので、移動時間などを活用でき余計な業務時間を短縮できました。
    また名刺をスマホのカメラを使い撮影しただけで顧客情報として登録できるので、入力業務もカットできます。
  • データ移行/情報共有がが簡単に。

    • サポート
    情報処理ソフトウェアSI
    データ移行も簡単にでき、すぐに使えるのがよい。スマホアプリもあるから、出先からでも入力できる。
    サポートもしっかりしているから、気軽に質問もできる。
  • リモートワーク勤務状況を一目で把握、管理。

    • スケジュール管理
    その他
    在宅勤務が導入され、スケジュールの項目名に合わせ色付けすることで、社員の勤務状況が一目見て分かるため便利だった。
  • SFAの導入でボトルネックの発見に繋がった。

    • ボトルネックの発見
    エネルギー
    SFAツールの仕組みを覚えるには、非常に設定が簡単なため、分かりやすい。
    エクセルに似た検索機能があり、早くボトルネックが見つかった。
  • 担当者ごとの状況を把握し、顧客に対する対策立案が容易に。

    • マネジメント
    食品医薬化粧品
    リモートワークが進みチームメンバーの状況把握が容易にでき、各クライアントに対する攻め方の共有が、会議時にすぐに行えました。
  • チーム内での情報/スケジュール共有がスムーズに。

    • スケジュール管理
    金融証券保険
    スケジュールをチーム内で全体共有しやすくなりました。履歴が残るため、情報の蓄積と共有に大変役立ちます。
    情報の蓄積により、無駄のない営業につながっています。
  • カスタマイズ性が高く、使い勝手をチームに合わせて調整。

    • 使い勝手
    人材サービス
    カスタマイズ性が高く、ユーザー側で自分が使いやすいようにレイアウトの変更などが自由にできたのが良かったです。
  • 外注や売上の集計が一目瞭然になりマネージメントしやすく。

    • 経営戦略
    放送広告出版マスコミ
    外注管理、個人の売上などの集計が一目で把握しやすいため、経営層、経理やマネージャー陣は欠かせないツールとなっている様だ。
  • 製品の情報管理/検索が容易になり案件対応がしやすく。

    • 業務効率化
    素材
    製造業の為、製品が多岐に渡りその情報の管理をこのサービス上で確認できる。
    今までエクセルで管理していた情報の検索の向上になった。
  • 担当者が不在でも案件情報/履歴の把握で顧客対応が柔軟に。

    • CX向上
    • 情報共有
    その他製造
    既存製品より、より良い製品を紹介してほしいと客先から催促がある中で、自社の営業担当者と連絡がつかず困った時があった。
    そこでeセールスマネージャーで面談履歴を見た。過去に客先がどんな用途で製品を使いたいかなど、細かく打ち合わせした履歴を読むことで理解度が深まり、より客先の希望に沿った製品を提案することができた。
  • Excelベースでやっていた顧客管理/共有が容易に。

    • 業務効率化
    その他
    顧客管理が簡単になりました、今まではExcelベースだったので苦労ばかりでした。今は本当に楽になりました。
  • 販売実績/プロセスの見える化で組織の営業力が向上。

    • 組織力強化
    その他製造
    顧客情報や、他の営業担当者と営業活動の共有ができるようになりました。
    他の人の活動も簡単に検索できるので、販売実績だけでなくプロセスも見える化できて、組織の営業力の底上げになります。
  • 案件/顧客情報や日報等の管理データが紐付き、一元管理が簡単に。

    • 業務効率化
    機械重電
    案件や顧客情報、日程などの管理がデータと紐付けて保存できるので、一括管理がしやすく便利です。
    業務効率がアップしましたし、シンプルなインターフェースは見やすく情報の整理にも役立ちます。
  • 過去のノウハウ情報を使い、営業活動が有利に。

    • 組織力強化
    電気電子機器
    過去の集約された情報と比較しながら、今後のポイント、活動観点、活動の具体策を協議することができるようになった。
  • 情報共有が標準化され、営業担当の変更による引き継ぎも効率的に。

    • 顧客管理
    情報処理ソフトウェアSI
    幅広く色々な項目から顧客管理が実施できる。営業担当者が変わっても一から築き上げる必要性はなく、スムーズに顧客管理ができる。
  • 名刺管理のデジタル化で、情報危機を防ぎDX推進。

    • 顧客管理
    建設
    名刺管理がデジタル化できたことによる、情報紛失などの情報危機管理ができるようになりました。
    これからアナログの社風からデジタル化が進められそうです。
  • 効率的な日報作成で営業部内での情報共有度がアップ。

    • 案件推進
    卸売小売業商業(商社含)
    各営業の案件ごとの訪問や各種コンタクトを記録していくことで、効率的に日報が作成でき、その報告承認もシステム上で完結できる。
    各種案件の進捗確認もシステム内でできるので、営業内の情報共有度が高まった。
  • 担当別に蓄積していた顧客情報の共有、標準化に成功。

    • 組織力強化
    卸売小売業商業(商社含)
    営業ごとに蓄積していた顧客ごとの情報を、共有できるようになったことが大きい。
    営業によって入力の詳細さが異なるが、他人の情報を読むことで自分の出す情報を考えるようにもなってきた。
  • 営業情報の入力でデータ集計/管理が容易に。

    • 使い勝手
    金融証券保険
    データ集計・管理が楽になりました。営業担当が入力した情報が、リアルタイムで見られるところが助かります。
    管理者側でカスタマイズが可能で使い勝手が非常に良いです。
  • 組織全体の営業情報/スケジュール情報の把握/管理が容易に。

    • 組織力強化
    食品医薬化粧品
    顧客データや営業の日々のスケジュール管理、毎回の営業日報を管理できる点が大変よかったです。
    また、他の営業がどのような案件を抱えているかを確認できることで、新人営業の活動の参考にもなっていました。
  • 営業データの分析でアドバイスが容易に。

    • マネジメント
    食品医薬化粧品
    当社では営業活動は昔ながらの成果主義でやってきましたが、データ分析をできるようになったことで、上司から課員への助言がしやすくなりました。
  • 日報/定例を案件情報に紐付け、作業効率化/売上アップに。

    • 業務効率化
    情報処理ソフトウェアSI
    案件共有するときや、日報や定例などで履歴を簡単に追えるので、作業の効率化につながり、売り上げアップにつながったと思う。
  • 個々の営業活動が可視化され販売傾向の把握/マーケティングが向上。

    • マーケティング
    自動車輸送機器
    個々の営業の営業活動が可視化され、商品の売れ具合やどんな活動をしているかが分かるようになり、マーケティングの向上に役立っています。
  • 個々の活動情報が一目瞭然に把握できるように。

    • 情報共有
    自動車輸送機器
    今までは個々の営業の活動が全然わからなかったのですが、このシステムにより一目瞭然になり、とても良かったです。
  • 属人化した顧客情報を集約し企業の資産として昇華。

    • 顧客管理
    建設
    eセールスマネージャーを導入したことで、セールスがそれぞれ持っていた顧客情報を社内で共有化することができ、顧客情報を企業の資産として管理できるようになりました。
  • 顧客情報の車内共有が容易になり業務効率が改善。

    • 顧客管理
    • 業務効率化
    人材サービス
    顧客情報が社内で共有できておらず対応に時間がかかっていましたが、導入してから社内での共有ができ、業務効率が改善されました。
  • バラバラで属人化した営業情報の一元集約で戦略策定が容易に。

    • 営業戦略
    コンサル会計法律関連
    これまでバラバラに、個別チーム内に存在していた営業情報の本部集約が可能になり、新たな戦略づくりのベースとなる情報が得られる。
  • 年配の営業マンにも外回り情報の共有が簡単に。

    • 使い勝手
    医療
    それほどカスタマイズせずとも、弊社で必要な書式になっています。
    年配の営業職の人間に、外回りの情報共有をしてもらうのに便利です。
  • 活動記録の登録・管理・確認が容易に。

    • 使い勝手
    その他製造
    顧客への活動記録が時系列で管理でき、登録者なら瞬時に内容確認ができる(スマホがあれば、外からでも)。
    議事録や見積書、提案書などが 添付形式で残せる。
  • 紙ベースからSFA導入で情報共有がスマートに。

    • 情報共有
    情報処理ソフトウェアSI
    以前は各自が紙で情報を保有しており、全体での共有がされていませんでした。
    SFA導入で情報共有ができるようになりました。
  • タイムリーな進捗確認や個別指導で仕事効率化がアップ。

    • 業務効率化
    情報処理ソフトウェアSI
    eセールスマネージャーを顧客との商談管理に利用することにしました。
    営業の常々の行動や商談状況が手に取るように分かるようになり、進捗確認や個別指導などをタイムリーにできるようになったので仕事の効率があがりました。
  • 商談状況を把握しタイムリーなアドバイスが可能に。

    • マネジメント
    情報処理ソフトウェアSI
    自分の部下の動きや商談状況の見える化が図れたことで、彼らがどんな動きをしていて、どんなところで困っているのかなどが分かるようになり、タイムリーかつ的確に指示や相談ができるようになりました。
  • 充実のサポート体制で国内ベンダーNo.1を実感。

    • サポート
    エネルギー
    国内ベンダーNo.1&使い勝手No.1といううたい文句だったが、アフターフォローが充実していて納得できた。
  • 情報の一元化で場所を選ばず情報共有が可能に。

    • 情報共有
    情報処理ソフトウェアSI
    組織での案件情報の一元化、共有により、リアルタイムで情報の確認と他者への共有が可能になり在宅など遠隔からでも確認がとれる。