

株式会社リリーフ 様
リリーフ様は総合片付けサービス、海外でのリユース(再利用)事業を展開されています。現在4店舗の加盟店を擁し、2018年に30店舗を目標に拡大中です。
これまで、加盟店の活動情報は翌日にならないと本部で確認できず、ブラックボックス化していました。また、外出先での情報武装もできていなかったので、お客様との打合せで質問に即答できないこともあったそうです。
また、オーナーへの報告資料作成に時間がかかり、社員の残業が多くなっていました。
加盟店の状況が見えていなかったため、SFA/CRM導入を検討されたそうです。
FC展開するにあたり、eセールスマネージャーは、加盟店に発信する情報や本部だけで管理する情報の権限設定が細かくできること。さらに、基本的に外に出ている営業スタッフがスマホで全ての情報が管理できること、セキュリティーがしっかりしていて、スマホ操作の使い勝手がよいことから選定されました。
権限設定が細かくできたため、加盟店管理が実現しました。また、以前は加盟店情報の共有に1日かかっていましたが、導入後は加盟店の情報をリアルタイムに共有できるようになったため、オーナーへの資料提供のスピードが上がり、細かい帳票も出せるようになりました。
訪問直後に内容を残せるので、早く見積もりをお客様に送らなければいけない場合でも、事務所に連絡すれば入力情報で作成が可能になりました。営業が抱えていた仕事を分散できるようになったので、内勤時間を一日1時間、月で20時間削減できました。以前は残業するスタッフが多かったのですが、導入後は残業がなくなってきています。
5,500社以上、数多くの導入事例を知りたいなら
定着率95%を誇るCRM/SFA。
5,500社を超える導入実績があります。
導入だけでなく定着させるまでの手厚いスタッフのフォローが特徴。
事例を知りたい方はお気軽にお問い合わせください。
CRM/SFA比較セット
弊社ではSFA導入をされる方に対して、検討時の時短や項目の抜け漏れがないよう比較シートなども無料で提供しています。
最適なシステム導入をしたい場合、以下リンクよりダウンロード、ご活用してください。
営業にイノベーションを。
ソフトブレーンセミナー開催中
ソフトブレーンは営業支援システムのeセールスマネージャー導入を中心に営業担当者の教育・トレーニング、導入・活用コンサルを通し、これまで7,000社以上の企業の営業課題解決をサポート。
セミナーではテレワークの導入、営業の売上増や残業時間削減といったニーズに対し成果の出るノウハウをご紹介。