ワークフロー(見積書や稟議書の作成)時間を短縮!
スピーディーで確実な承認で、営業生産性のさらなる向上を支援。

コラボフローとは
申請・承認業務をデジタル化、直感的な操作性で使い手を選ばない簡単クラウドワークフローツールです。
国内最大級のIT製品・SaaSレビューサイト「ITreview」が発表する 「ITreviewカテゴリーレポート 2023 Winter ワークフロー部門」 において、顧客満足度No.1を獲得。
継続利用率99.65%のコラボフロー利用企業

こんなお悩み・ご要望はございませんか?
- 見積書や稟議書などをSFAから作成したい
- 申請や承認・履歴確認の為に複数のシステムにログインするのが面倒
- 顧客や案件情報などの入力が手間でミスも発生する
- 申請書類を電子化したいが書式を変えたくない
- 複数の拠点から送られてくる申請書の保管や管理が大変
- コンプライアンス強化のために決裁フローを可視化したい
ワークフローとは
ワークフローとは、あるプロセスや業務において、タスクや作業がどのように流れるかを明確に定義したものです。つまり、ある業務やプロジェクトにおいて、誰が何をいつ行うか、どのような手順や承認プロセスがあるかなどを明確に定義し、効率的かつ正確に業務を実行するための手順書のようなものと言えます。ワークフローは、特にビジネスや製造業において、品質向上やコスト削減、生産性向上などの目的で活用されています。
Excelと紙に埋もれるワークフロー業務をスマートに

コラボフローとeセールスマネージャーの連携概要

見積作成支援 機能
見積承認時に自動で活動登録され、eセールスマネージャーのダッシュボード上で「自分が申請した見積書」「自分に承認依頼されている見積書」等のコラボフローの情報を表示してワークフローの状況を確認することが可能です。

提供価格
コラボフローとeセールスマネージャーの連携に必要な費用です。

- ※上記費用は税抜きです。
- ※上記以外にeセールスマネージャーRemix Cloud R7.0.9以降(クラウド版)の環境が必要となります。
- ※ランニング費用は年間契約が前提となります。
- ※コラボフローは最低5ユーザーからご利用いただけます。6ユーザー以降は1ユーザー単位で追加いただけます。
- ※eセールスマネージャーRemix Cloudと連携できるのは、コラボフロー クラウド版のみとなります。
- ※コラボフローの連携以外の構築(例:アカウント登録やワークフロー、帳票登録)はお客様にご対応頂く形になります。
「コラボフロースタートアップガイド」「操作ツアー」を見て構築頂きます。
また、コラボスタイル社のコラボフローサポートサービスをご利用できます。
※連携ソリューションのご提供はeセールスマネージャーRemix Cloudのみとなります。