eセールスマネージャーとは

eセールスマネージャーeセールスマネージャーとは

営業DXを実現させる、日本の営業のプロが作ったCRM/SFA。

アフターコロナの今、以前のような「顔を見せる」「足で稼ぐ」などのフィールドセールスの変革を迫られています。
予算・実績・見込管理や案件のマネジメント、上司部下とのコミュニケーションも今まで通りとはいかず、
成果につながる新たな方法に課題を感じていませんか?
「eセールスマネージャー」は1992年の会社設立以来、「営業」の分野に科学的アプローチで挑んできた日本の企業・ソフトブレーンが開発したSFA。
日本の営業を知り尽くした、“営業のプロ”が開発した純国産SFAです。
使いやすさに定評があり、他社とフォローアップ体制が違います。

約80%の企業が、CRM/SFAの導入に失敗。

一般的なCRM/SFA導入の80%は失敗
ガートナー社の調査より、80%はツール導入に失敗している事実が浮き彫りになっています。
導入後つまづき、運用まで至らない、運用していてもうまく使うに至らない企業が多いのです。
eセールスマネージャーの定着率は95%
導入から定着までにおけるサポートが徹底していることが特徴です。

知っていましたか?実はCRM/SFA導入の80%が失敗している事実があります。
弊社は導入~定着・活用までの専属チームが顧客と目的達成まで伴走。フォローアップを実施します。

万全のフォロー体制。定着と活用を支援します。

稼働直後によくある課題

  1. システムは導入したが、入力がなかなか定着しない
  2. 運用ルールが不明確になってしまっている
  3. 担当者は入力しているが、マネージャーが活用できていない
  4. 今までの資料がそのまま運用として残り、二重管理になっている
  5. データは入っているが、どのように分析すればいいのかわからない

生産性の向上へ

  1. 機能理解・操作習熟

    • 顧客、名刺情報登録
    • 案件情報登録
    • スケジュール登録
    • 活動登録
    • スマホでの活動登録
    • 情報の一元化
    • 営業活動の見える化
  2. データ活用定着

    • 案件リスト活用
    • ダッシュボード活用
    • タイムライン活用
    • 業務効率化
    • 営業活動の変貌
    • PDCAの高速化
  3. 営業戦略・立案

    • 効果測定
    • 戦略に合わせた設計変更
    • 行動力UP
    • 案件数の増加
    • 売上/利益の向上

現場の営業工数を最小限に。簡単入力・簡単反映。

シングルインプット・マルチアウトプット

リモートでも瞬時に状況を把握。営業現場へ即時コミュニケーション。

直感的に理解できるダッシュボードと、即時営業とコミュニケーションできる機能群。

ダッシュボード

定着率95%。確かな効果が得られます。

主要5項目でNo.1を獲得

5,000社を超える、豊富な導入実績。様々な業種でご利用いただいています。

eセールスマネージャーは大手企業から中小企業までの、製造業やサービス業、
情報・通信業、金融業、建築・不動産業など、多岐にわたる企業様からご利用・ご支持いただいています。
企業規模や業種問わずさまざまな企業様の導入実績を活かし、どんな企業様にも対応できるノウハウがあります。

建設/建材/不動産
車両/機械/精密機器/部品
団体
保険/金融
サービス
医療/介護/ヘルスケア
食品/日用品
情報/通信
エネルギー
空輸/運輸
システムインテグレーション
商社/卸売
化学/医薬品
その他 製造業