ウェビナーとは?やるべき理由や開催の流れ、必要なものを徹底解説
Zoomの普及やコロナ禍で一気に取り組む企業が増えたウェビナー。自社でも取り組むべきかと考えて、ウェビナーの詳細や従来型のセミナーと比べてのメリット・デメリット、開催の流れ・必要なものなどを調べていな…
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コロナ禍においてリアルでの外出が制限されるなか、注目を集める「オンライン商談」。必要だとは思いつつも「どんなツールを使えば良いのか?」「成功させるコツは?」など疑問を持つ方もいるのではないでしょうか。…
新型コロナウイルス感染症拡大により、営業組織は変化を求められています。 営業にとっての問題点は、顧客訪問ができない、社内会議ができない、顧客導線が変わり売り上げがあがらないなど、企業にとって致命的な問…
企業を取り巻く環境は常に変化をしています。過去を見ても、携帯電話、インターネット、スマートフォン、サブスクリプションサービスなどの登場は、ビジネスにも大きな変化をもたらしました。また、世界的企業の破綻…
政府による働き方改革で、企業の生産性向上が進められていました。しかし、新型コロナウイルス感染症の拡大の影響で、社会は著しい変化に見舞われ、自主的な”働き方改革”の推進が必要になっています。 先が見えな…
コロナウィルスの流行により、インサイドセールスへの注目が従来にも増して集まっています。with コロナの時代においては、訪問営業の制限により変化した営業スタイルに対応するため、インサイドセールス部門の…
ここ数年「ソリューション営業」という言葉を耳にするようになりました。しかし、そもそも「ソリューション営業とは何か?」 また「どうやってやるのか?」が理解できていない方も多いのではないでしょうか。 そん…
コロナ禍により、世界中の企業が経営戦略の大幅な変更修正を求められています。大幅な人員削減や事業撤退さえ強いられる企業もある中、経営戦略策定を任される部門の責任は重大です。 今回は経営戦略の概要をあらた…
もともと労働人口減少による生産性向上のために必要とされていたDX。 新型コロナウイルス感染症の拡大により、急速に企業へ広がっています。 DXとは「セールステックを活用し、自社にイノベーションを起こし、…
客先に訪問せずに、電話、メールなどで顧客とやりとりする手法であるインサイドセールス。社内にいながら、多くの企業に対して営業活動を行えることが魅力です。 一方で、インサイドセールスを支えるツールはたくさ…