RFM分析とは、顧客の購買履歴をもとに顧客を分析する手法です。「最終購入日」「購入頻度」「購入金額」の3つの指標で顧客をグループに分けます。 分けた顧客グループに対して、グループの性質に応じた、より効…
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近年のインターネットの普及と顧客ニーズの多様化により、従来の営業アプローチのみでは大きな成果が出にくくなっています。そこで注目されているのが、インテントデータを活用した新たな営業手法「インテントセール…
もっと見るインテントセールスとは?新しい営業の仕組みや必要ツールを解説
組織パフォーマンスの向上は企業にとって永遠の課題といっても過言ではありません。それを実現する手段として、昨今注目を集めているのが、DX(デジタルトランスフォーメーション)とマネジメントではないでしょう…
もっと見る組織パフォーマンス向上のための「DX×マネジメント」 ソフトブレーン×識学
重大な事件・事故の一歩手前の状態を指す「インシデント」。用いられる業界によって意味やニュアンスが異なるため、具体的に何を指している用語なのかわかりづらいと感じている方も多いのではないでしょうか。 本記…
もっと見るインシデントとは?アクシデントとの違いや具体例・管理ポイントを解説
デジタル技術による変革であるDXに取り組む企業は年々、増えてはいるものの、日本においてはいまだ経済産業省が掲げる目標値に届いていないのが現状です。 DXに取り組まないと大きな経済損失にもなりかねないた…
もっと見る【DX(デジタルトランスフォーメーション)の成功事例12選】推進ポイントを業界別に解説
クロスチャネルとは、集客のための媒体を意味する「チャネル」を横断して情報が管理されている状態のことです。この記事では、クロスチャネルの定義や顧客体験の最適化に役立つ施策、おすすめのツールを紹介します。…
もっと見るクロスチャネルとは?顧客体験の最適化に役立つ施策やツールを紹介!
o2o(オンラインtoオフライン)は、オンライン上の情報発信によって実店舗(オフライン)へと顧客を誘導する仕組みです。この記事では、o2oの施策の具体例から成功事例まで徹底解説します。 o2oとは? …
もっと見るo2oとは?施策の具体例から成功事例まで徹底解説!
デジタル技術による変革である「DX」と、既存のシステムをデジタル技術に置き換える「デジタル化」は、目的が明確に異なります。 デジタル化によって業務の効率化や負担軽減を図り、推進することで、ビジネスや生…
もっと見るDX(デジタルトランスフォーメーション)とデジタル化の違いは?DX推進を加速する施策の例も解説
デジタル化の流れが加速している現代において、DX化を進めて生産性や作業効率を高めることは、企業の競争力に直結します。本記事では、DX推進の概要や注目されている理由、DX化を推し進めるためのステップにつ…
もっと見るDX推進とは|必要とされる理由や進め方7ステップ・成功ポイントを紹介
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