
ブランディングとは、企業や商品・サービスの価値を高め、他社と差別化するための戦略です。企業はブランディングを通して、単なる認知度の向上だけでなく営業やマーケティングの強化を目指します。 本記事では、そ…
もっと見る
ブランディングとは、企業や商品・サービスの価値を高め、他社と差別化するための戦略です。企業はブランディングを通して、単なる認知度の向上だけでなく営業やマーケティングの強化を目指します。 本記事では、そ…
もっと見る
顧客を理解し、ビジネスを成功させる上で欠かせない概念の一つに「ニーズ」があります。 本記事では、ニーズとウォンツの意味や違い、そして顧客ニーズを営業・マーケティングにどのように活用するかについて詳しく…
もっと見る
アンケートは、企業にとって顧客や消費者の意見を把握するための重要な手段ですが、効果的なアンケートを作成するためには基本的な手順やコツを理解しておくことが必要です。 本記事ではアンケートの作成方法をステ…
もっと見る
フィードバックはビジネスの現場で日常的に行われるコミュニケーションの一つです。フィードバックは結果に対する評価を認識するための情報であり、次に何をすべきかを判断する材料にもなります。 人材育成の観点で…
もっと見る
ビジネスの現場で、アルゴリズムが注目されています。IT技術やAIがよく使われる時代となったことが、主な理由です。 本記事では、アルゴリズムが注目される理由や、ビジネスにどのように役立つのかを詳しく解説…
もっと見る
ペルソナは、効果的なマーケティング施策を立案するうえで、欠かせない考え方です。本記事では、ペルソナという言葉の意味や設定するメリット、作成方法にいたるまで詳しく解説します。ぜひ参考にしてみてください。…
もっと見る
HTMLの編集知識がなくてもサイト内のタグを一元管理できるGTM(Googleタグマネージャー)。Webマーケティング活動を行うなかで耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。 本記事では、GT…
もっと見る
SEOとは、検索エンジン最適化のことで、Googleの検索結果で上位表示させるためにウェブサイトの内容を最適化することをいいます。 本記事では、初心者の方向けにSEOとは何かや、SEO対策の基本的な進…
もっと見る
2024年4月18日、株式会社Sales Markerとソフトブレーン株式会社は、「インテントセールスで競合に差をつける!顧客動向の可視化で営業優位を作り出す方法とは?」と題したオンラインセミナーを共…
もっと見る