
CTR(クリック率)は、広告やコンテンツの表示回数に対するクリック数の割合をあらわす指標です。Webマーケティングの効果を計測するうえでは、CTRの適切なモニタリングが欠かせません。 本記事では、CT…
もっと見る
CTR(クリック率)は、広告やコンテンツの表示回数に対するクリック数の割合をあらわす指標です。Webマーケティングの効果を計測するうえでは、CTRの適切なモニタリングが欠かせません。 本記事では、CT…
もっと見る
MA(マーケティングオートメーション)ツールは、「顧客がほしいタイミング」で「自社の情報を届けることができる」マーケティング活動を効果的・効率的に進めることが可能なツールです。メール配信・ポップアップ…
もっと見る
バナーはWeb広告や宣伝のために使用される画像やアニメーションで、Webを回遊する見込み客の注目を引き、クリックを促す役割を果たします。 この記事では、バナーの基本からその種類、効果、デザインの作り方…
もっと見る
GA4(Google アナリティクス 4)は、2020年10月に発表されたGoogleアナリティクスの最新バージョンです。Webサイトとアプリのデータを統合管理でき、機械学習を活用した分析機能などの強…
もっと見る
SEO(検索エンジン最適化)対策とは、検索ユーザーに有益な情報を提供しつつ、コンテンツが検索エンジンに正しく評価されるようWebサイトの改善を行うことを指します。検索エンジンの能力の高まりに応じて小手…
もっと見る
Webマーケティング施策のひとつとして、避けては通れないのがLP(ラインディングページ)作成です。LPを正しく作成・運用することで、コンバージョン率の向上が期待できます。 本記事では、LPの基礎知識や…
もっと見る
ジーニーは、広告やマーケティングに関わるツールを提供しています。本記事ではMAやSFAなど、ジーニーの提供するプロダクトの特徴と評判を、よく比較されるツールなどと合わせて解説します。 株式会社ジーニー…
もっと見る
生まれたときからインターネットが身近にあるZ世代(1996-2012年生まれ)と呼ばれる新しい世代の若者が、社会で働き始めています。「Z世代」が企業に定着し未来を担っていく事を考えると、今後は「Z世代…
もっと見る
2024年4月23日、株式会社識学とソフトブレーン株式会社は、「営業DX×最強マネジメント術で組織営業力強化 ~営業マネージャーが現場で「やるべき事」と「やめる事」~」と題したオンラインセミナーを共同…
もっと見る