
SEO(検索エンジン最適化)対策とは、検索ユーザーに有益な情報を提供しつつ、コンテンツが検索エンジンに正しく評価されるようWebサイトの改善を行うことを指します。検索エンジンの能力の高まりに応じて小手…
もっと見る
SEO(検索エンジン最適化)対策とは、検索ユーザーに有益な情報を提供しつつ、コンテンツが検索エンジンに正しく評価されるようWebサイトの改善を行うことを指します。検索エンジンの能力の高まりに応じて小手…
もっと見る
Webマーケティング施策のひとつとして、避けては通れないのがLP(ラインディングページ)作成です。LPを正しく作成・運用することで、コンバージョン率の向上が期待できます。 本記事では、LPの基礎知識や…
もっと見る
ジーニーは、広告やマーケティングに関わるツールを提供しています。本記事ではMAやSFAなど、ジーニーの提供するプロダクトの特徴と評判を、よく比較されるツールなどと合わせて解説します。 株式会社ジーニー…
もっと見る
生まれたときからインターネットが身近にあるZ世代(1996-2012年生まれ)と呼ばれる新しい世代の若者が、社会で働き始めています。「Z世代」が企業に定着し未来を担っていく事を考えると、今後は「Z世代…
もっと見る
2024年4月23日、株式会社識学とソフトブレーン株式会社は、「営業DX×最強マネジメント術で組織営業力強化 ~営業マネージャーが現場で「やるべき事」と「やめる事」~」と題したオンラインセミナーを共同…
もっと見る
ブランディングとは、企業や商品・サービスの価値を高め、他社と差別化するための戦略です。企業はブランディングを通して、単なる認知度の向上だけでなく営業やマーケティングの強化を目指します。 本記事では、そ…
もっと見る
顧客を理解し、ビジネスを成功させる上で欠かせない概念の一つに「ニーズ」があります。 本記事では、ニーズとウォンツの意味や違い、そして顧客ニーズを営業・マーケティングにどのように活用するかについて詳しく…
もっと見る
アンケートは、企業にとって顧客や消費者の意見を把握するための重要な手段ですが、効果的なアンケートを作成するためには基本的な手順やコツを理解しておくことが必要です。 本記事ではアンケートの作成方法をステ…
もっと見る
フィードバックはビジネスの現場で日常的に行われるコミュニケーションの一つです。フィードバックは結果に対する評価を認識するための情報であり、次に何をすべきかを判断する材料にもなります。 人材育成の観点で…
もっと見る