顧客を理解し、ビジネスを成功させる上で欠かせない概念の一つに「ニーズ」があります。 本記事では、ニーズとウォンツの意味や違い、そして顧客ニーズを営業・マーケティングにどのように活用するかについて詳しく…
もっと見る記事一覧
アンケートは、企業にとって顧客や消費者の意見を把握するための重要な手段ですが、効果的なアンケートを作成するためには基本的な手順やコツを理解しておくことが必要です。 本記事ではアンケートの作成方法をステ…
もっと見るアンケートの作り方をステップごとに徹底解説!実施のコツやタイミングも紹介
フィードバックはビジネスの現場で日常的に行われるコミュニケーションの一つです。フィードバックは結果に対する評価を認識するための情報であり、次に何をすべきかを判断する材料にもなります。 人材育成の観点で…
もっと見るフィードバックとは?ビジネス上の意味や目的・効果を高めるポイントをわかりやすく解説
ビジネスの現場で、アルゴリズムが注目されています。IT技術やAIがよく使われる時代となったことが、主な理由です。 本記事では、アルゴリズムが注目される理由や、ビジネスにどのように役立つのかを詳しく解説…
もっと見るアルゴリズムとはどんな意味?注目される理由と効果をわかりやすく解説
ペルソナは、効果的なマーケティング施策を立案するうえで、欠かせない考え方です。本記事では、ペルソナという言葉の意味や設定するメリット、作成方法にいたるまで詳しく解説します。ぜひ参考にしてみてください。…
もっと見るペルソナとは|言葉の意味やマーケティングに活かすメリット・設定方法を解説
HTMLの編集知識がなくてもサイト内のタグを一元管理できるGTM(Googleタグマネージャー)。Webマーケティング活動を行うなかで耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。 本記事では、GT…
もっと見るGTM(Googleタグマネージャー)とは?基礎知識や設定方法・導入の注意点を解説
SEOとは、検索エンジン最適化のことで、Googleの検索結果で上位表示させるためにウェブサイトの内容を最適化することをいいます。 本記事では、初心者の方向けにSEOとは何かや、SEO対策の基本的な進…
もっと見る【2024年最新】SEO対策とは?進め方や具体的な対策方法の基本をわかりやすく解説
2024年4月18日、株式会社Sales Markerとソフトブレーン株式会社は、「インテントセールスで競合に差をつける!顧客動向の可視化で営業優位を作り出す方法とは?」と題したオンラインセミナーを共…
もっと見る【セミナーレポート】顧客動向の可視化で営業優位を作り出す方法とは?
ステマは、商品やサービスの広告であることを、消費者に気づかれないように宣伝するマーケティング手法です。一般的に広まっていたマーケティング手法でしたが、2023年10月にステマを規制する法律が施行されま…
もっと見る