CPC(クリック単価)は、Web広告の費用対効果を測定するうえで重要な指標のひとつです。CPCの仕組みはやや複雑なため、改善ポイントを見出すのが難しいと感じている方も多いのではないでしょうか。 そこで…
もっと見る記事一覧
現代において、Webマーケティングはビジネスを成功させるために欠かせません。しかし、効果的な戦略の立て方や実践方法に悩む方も多いのではないでしょうか。 本記事では、Webマーケティングの基本から具体的…
もっと見るWebマーケティングとは|施策の内容や始め方についてわかりやすく解説
URLには「パラメータ」と呼ばれる文字列を付加できます。上手に活用することでリードや顧客の増加をもたらし、企業の増収や増益を実現します。 この記事では、パラメータには何があり、どのように活用すればよい…
もっと見るパラメータとは?Webにおける意味や作り方・顧客獲得につなげる方法を解説
オウンドメディアは多くの企業が取り組んでいる施策です。自社の業績アップにつなげるためにはオウンドメディアの特徴を把握したうえで、ポイントを押さえた作り方が重要です。 この記事ではオウンドメディアとはな…
もっと見るオウンドメディアとは?意味や活用するメリット・作り方をわかりやすく解説
コンバージョン(CV)とは、Webサイトから発生した問い合わせや資料請求、注文などの「サイトが目的とするアクション」のことです。 コンバージョンの意味を理解し、増やす方法を正しく理解すると、営業成果や…
もっと見るコンバージョン(CV)とは?意味や種類・活用する方法をわかりやすく解説
CTR(クリック率)は、広告やコンテンツの表示回数に対するクリック数の割合をあらわす指標です。Webマーケティングの効果を計測するうえでは、CTRの適切なモニタリングが欠かせません。 本記事では、CT…
もっと見るCTR(クリック率)とは?計算方法や平均値、広告・SEOのCTR改善策を解説
MA(マーケティングオートメーション)ツールは、「顧客がほしいタイミング」で「自社の情報を届けることができる」マーケティング活動を効果的・効率的に進めることが可能なツールです。メール配信・ポップアップ…
もっと見る失敗例から学ぶ!MA(マーケティングオートメーション)の上手な活用・設計手順
バナーはWeb広告や宣伝のために使用される画像やアニメーションで、Webを回遊する見込み客の注目を引き、クリックを促す役割を果たします。 この記事では、バナーの基本からその種類、効果、デザインの作り方…
もっと見るバナーの基本解説|主なバナーの種類や効果、デザインの作り方を紹介
GA4(Google アナリティクス 4)は、2020年10月に発表されたGoogleアナリティクスの最新バージョンです。Webサイトとアプリのデータを統合管理でき、機械学習を活用した分析機能などの強…
もっと見るGA4(Google analytics4)とは|導入するメリットや設定方法について解説
編集部オススメ記事
おすすめ動画・資料
資料ダウンロードランキング
-
【第30回】情報共有が営業の属人化を防ぐ!情報を入力しない営業担当の本音と対策
-
【第29回】営業とマーケの間にある溝とは?~営業部門/マーケティング部門の部門間連携に関する課題調査~
-
企業の営業課題/解決に向けた取り組みアンケート調査結果「esm sales report 2024」
-
営業の業務効率化を実現する、業務プロセス別 生成AI 7つの活用術
-
【第27回】Z世代が求める働き方の実態〜Z世代の営業職転職とDXに関する実態調査〜
-
【第21回】KGI/KPI 達成のカギとなる「KSF(重要成功要因)」
-
【第26回】売上向上を実現する営業戦略~売上予測の重要性と算出方法~
-
【第1回】1年で戦力化を目指す「IT×新卒育成」