SEOとは、検索エンジン最適化のことで、Googleの検索結果で上位表示させるためにウェブサイトの内容を最適化することをいいます。 本記事では、初心者の方向けにSEOとは何かや、SEO対策の基本的な進…
もっと見る記事一覧
2024年4月18日、株式会社Sales Markerとソフトブレーン株式会社は、「インテントセールスで競合に差をつける!顧客動向の可視化で営業優位を作り出す方法とは?」と題したオンラインセミナーを共…
もっと見る【セミナーレポート】顧客動向の可視化で営業優位を作り出す方法とは?
ステマは、商品やサービスの広告であることを、消費者に気づかれないように宣伝するマーケティング手法です。一般的に広まっていたマーケティング手法でしたが、2023年10月にステマを規制する法律が施行されま…
もっと見るステマとは|種類や規制、違反にならないための対策についても紹介
自社の商品やサービスを販売し、安定的に利益を獲得するには、顧客が自然に商品やサービスを購入したくなるような仕組みを作る必要があります。 マーケティングの本質は「どのターゲットにどのような商品やサービス…
もっと見るマーケティングとは|戦略の立て方や代表的な分析手法を解説【成功の鍵は顧客理解】
CSR(企業の社会的責任)とは、企業が社会的存在として果たすべき責任を意味し、近年その重要性が高まっています。 CSR活動には、企業イメージの向上や社会的評価の向上など、多くのメリットがあります。本記…
もっと見るCSR(企業の社会的責任)に取り組むメリットとは?主な活動や事例も解説
大切な予定や締切日などを念押しして確認したいときには「リマインド」が役立ちます。組織の生産性を向上させ、ビジネスを加速させるためには、効率的かつ有効なリマインドの方法をおさえておくことが大切です。 そ…
もっと見るリマインドとは?ビジネスでの活用ポイント・今すぐ使える例文を紹介
IMPは「インプレッション」の略で、マーケティングでは重要な指標の一つに挙げられています。IMPがどのような意味を持ち、売上の向上にどう役立つか、どうすればIMPを増やせるかという点について詳しく知り…
もっと見るIMP(インプレッション)はなぜ重要?増やし方や類似する用語との違いを解説
Google Analyticsは、代表的なアクセス解析ツールです。さまざまな用途で役立ちますが、万能ではありません。ビジネスに役立てるためには特徴を知り、適切な用途で用いることが重要です。 この記事…
もっと見るGoogle Analyticsは使えるか?機能やメリット・マーケティングに役立つツールを紹介
Googleサーチコンソール(Search Console)は、ウェブサイトの検索パフォーマンスを分析し、最適化するための無料ツールです。 本記事では、サーチコンソールでできることやGA4との違いのほ…
もっと見る