オウンドメディアは多くの企業が取り組んでいる施策です。自社の業績アップにつなげるためにはオウンドメディアの特徴を把握したうえで、ポイントを押さえた作り方が重要です。 この記事ではオウンドメディアとはな…
もっと見る記事一覧
コンバージョン(CV)とは、Webサイトから発生した問い合わせや資料請求、注文などの「サイトが目的とするアクション」のことです。 コンバージョンの意味を理解し、増やす方法を正しく理解すると、営業成果や…
もっと見るコンバージョン(CV)とは?意味や種類・活用する方法をわかりやすく解説
CTR(クリック率)は、広告やコンテンツの表示回数に対するクリック数の割合をあらわす指標です。Webマーケティングの効果を計測するうえでは、CTRの適切なモニタリングが欠かせません。 本記事では、CT…
もっと見るCTR(クリック率)とは?計算方法や平均値、広告・SEOのCTR改善策を解説
MA(マーケティングオートメーション)ツールは、「顧客がほしいタイミング」で「自社の情報を届けることができる」マーケティング活動を効果的・効率的に進めることが可能なツールです。メール配信・ポップアップ…
もっと見る失敗例から学ぶ!MA(マーケティングオートメーション)の上手な活用・設計手順
バナーはWeb広告や宣伝のために使用される画像やアニメーションで、Webを回遊する見込み客の注目を引き、クリックを促す役割を果たします。 この記事では、バナーの基本からその種類、効果、デザインの作り方…
もっと見るバナーの基本解説|主なバナーの種類や効果、デザインの作り方を紹介
GA4(Google アナリティクス 4)は、2020年10月に発表されたGoogleアナリティクスの最新バージョンです。Webサイトとアプリのデータを統合管理でき、機械学習を活用した分析機能などの強…
もっと見るGA4(Google analytics4)とは|導入するメリットや設定方法について解説
SEO(検索エンジン最適化)対策とは、検索ユーザーに有益な情報を提供しつつ、コンテンツが検索エンジンに正しく評価されるようWebサイトの改善を行うことを指します。検索エンジンの能力の高まりに応じて小手…
もっと見るSEO対策の基本とは?重要な6つの施策・必要となるツールを紹介
Webマーケティング施策のひとつとして、避けては通れないのがLP(ラインディングページ)作成です。LPを正しく作成・運用することで、コンバージョン率の向上が期待できます。 本記事では、LPの基礎知識や…
もっと見るLP(ランディングページ)とは?メリットや作り方・効果を高めるポイントを解説
ジーニーは、広告やマーケティングに関わるツールを提供しています。本記事ではMAやSFAなど、ジーニーの提供するプロダクトの特徴と評判を、よく比較されるツールなどと合わせて解説します。 株式会社ジーニー…
もっと見る