企業が売上向上を実現していくには、ただ売上目標を追うだけでなく、データに基づいた適切な売上予測をもとに戦略を立て、実現の見込みが高い営業施策や改善案を実施する「データドリブン」な戦略のもと営業活動を行…
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Notionは、2020年代に入って急速に注目度が高まっているクラウドサービスです。この記事では、はじめてNotionに触れるユーザーを対象に、サービスの内容や機能、代表的な特長や使い方を解説します。…
もっと見るNotionとはどんなサービスか?代表的な特長や使い方を解説
折衝とは、相手との利害が一致しない場合に、話し合いなどの手段を用いて行う駆け引きのことです。本記事では、折衝の意味や交渉との違い、ビジネスで折衝力を高めるためのポイントを解説します。 折衝とは? 折衝…
もっと見る折衝の意味とは?ビジネスにおける折衝力の高め方をわかりやすく解説
インターネットが普及した現代において、Webマーケティングは業種を問わず必要不可欠な活動となっています。 なかでも、自社の認知を拡大するうえで特にコストパフォーマンスに優れている手法が「バイラルマーケ…
もっと見るバイラルマーケティングとは?メリットや成功事例・バイラルの意味も解説
限られた経営資源で成果を出すためには、投資対効果を計算することが大切です。 今回は、投資対効果の計算方法をご紹介します。この記事を読めば、経営資源を適切に分配できるようになるため、ぜひ参考にしてみてく…
もっと見る投資対効果(ROI)の意味とは?費用対効果の違いや計算や改善の方法を解説
営業・マーケティングにおける「顧客」とは、すでに自社と取引がある個人や企業のことです。この記事では、顧客の定義や分類方法、効果的な施策などを紹介します。「取引先」や「クライアント」など、似た言葉との違…
もっと見る顧客とは?営業・マーケティングにおける定義や分類方法を解説!
営業の売上を高めるには、同じ市場で競争関係にある「競合他社」との差別化を図り、顧客に自社の商品・サービスを選んでもらう必要があります。 しかし、競合の捉え方や差別化の方向性を間違えてしまうと、うまく営…
もっと見る競合他社に勝つ営業戦略|差別化や分析フレームワークも図解でわかりやすく解説
ドリルダウンとは、概要レベルから詳細レベルへと掘り下げて分析する手法で、全体像をより正確に把握でき、問題点を見つけやすくなるというメリットがあります。 ドリルダウン機能は一般的にBIツールに搭載されて…
もっと見るドリルダウンとは?ドリルアップ・ドリルスルーとの違いや利用法を解説
営業の成約率を高めるために見込みの高い顧客に絞る場合、成約の見込みを測る必要があります。 本記事では、顧客の成約見込みを数値化する手法「スコアリング」の方法やポイントを実際の例を交えてわかりやすく解説…
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