営業におけるデジタルトランスフォーメーションとは?DXとデジタル化との違いや導入前のポイント、ツール選びから体制づくりまで、営業DXを実現した事例も交えて解説します。ここ数年、盛んにDX(デジタルトラ…
もっと見るピックアップ記事
編集部オススメ記事
新着記事
これからの営業は可能な限り業務を効率化し、顧客の課題解決という最重要業務にフォーカスしていく必要があります。この記事では、そのために役立つAIや最新テクノロジーを搭載したツールを営業ステップごとに、次…
もっと見る2021年 営業効率化ツールおすすめ16選 顧客を増やすAI時代の最先端ツール
2018年6月に施行された「働き方改革関連法」とは、「少子高齢化に伴う労働年齢人口の減少」や「働くニーズの多様化」などに対応し、誰もが働く機会やチャレンジを創出できる環境を整備するための改革になります…
もっと見るニューノーマルに備える働き方改革!ポイントを徹底解説
営業の現場で広く使われているExcelは、今や営業管理に最適なツールではありません。 営業管理システム(SFA)を活用すれば、生産性の向上や属人化の防止はもちろん、より戦略的な営業活動につなげることも…
もっと見るツールの活用で営業管理をシステム化! メリットと活用のポイントをご紹介
「営業管理はなんとなくしており、正直自信がない…」「そもそも成果の出せる営業管理とはどんなものか?本当にあるなら知りたい」などと悩んでいませんか? 企業の利益に直結する業務であるだけに、見直すなら確実…
もっと見る営業管理の6つの基本とは?効率的に管理できるシステムを紹介
新型コロナウイルスの影響で、 人々の生活が激変し経済活動が大幅に変化しました。それに伴い、多くの企業が、テレワークの移行、今まで経験したことのない新しい分野への進出や業態変換を強いられています。 コロ…
もっと見るアフターコロナで求められる新たな経営とは? ポイントを徹底解説
新型コロナウイルスの影響で、 各業界の業績悪化が連日報道されています。多くの企業では売り上げ獲得の要となる営業に期待が集中し、 不安を抱える営業マンも多くいると推測されます。 急速なテレワーク化により…
もっと見る