「営業活動で多種多様なシステムを使っているが、連携ができていなくて困っている」 「どのように連携すればわからない」 このような悩みをお持ちの方も、多いのではないでしょうか。 営業で使われるCRM/SF…
もっと見る記事一覧
営業の効率化、顧客サービス向上のために、CRM/SFAの導入を検討する企業が増えています。 しかし、導入はしたものの使いこなせないことも多く、実際に目的を達成できるケースはそう多くはありません。 この…
もっと見るCRM/SFA導入に欠かせない戦略コンサルティングとは? ツールの強みや効果、コンサルが必要な理由を解説!
「CRM/SFAの導入支援は必要なのか?」「導入支援サービスを利用すべきか見極めるポイントはないのか?」といった疑問を抱いていないでしょうか? 結論からいえば、導入支援サービスはほとんどの企業で利用す…
もっと見るCRM/SFAの導入支援の必要性を解説! 各社サービス比較表も紹介
営業活動のブラックボックス化により「誰が何をしているかわからない」「残業を把握できない」「仕事のフォローができない」などの課題を抱えていたひまわりネットワーク。ひまわりネットワークがソフトブレーンと協…
もっと見るひまわりネットワークが語る『セールステックを軸にした営業DX戦略』
リードタイムは、一般的に商品の受注から納品完了までにかかる期間のことですが、業界によって認識が異なります。 この記事では、リードタイムの意味や納期との違い、計算方法をわかりやすく解説します。営業のリー…
もっと見る【初心者向け】リードタイムとは?意味や納期との違い、計算方法を徹底解説!
ここ数年、盛んにDX(デジタルトランスフォーメーション)が叫ばれており、耳にしている人も多いはず。例えば、営業でいえば、DXはCRM(Customer Relationship Management)…
もっと見る営業DXとは?デジタル化との違いや導入方法まで解説【事例も紹介】
モノが溢れ、消費者の購買行動が多様化している現代において重要視されているのがCX(顧客体験)です。 顧客視点でマーケティング施策を立案し、CXを向上させることは企業の長期的な業績アップを図るうえで欠か…
もっと見るCX(カスタマーエクスペリエンス)とは?顧客体験向上のメリットや成功事例を紹介
部下から「仕事が辛い」「辞めたい」と言われ、離職を切り出された—。 このような場面に遭遇したマネージャーの方も、多いのではないでしょうか。 こうした場合、「本人が営業に向いていないから辞めるのだろう」…
もっと見る部下が「辛い」「辞めたい」と言い出したら? 営業の現場における離職率は仕組みを変えれば改善可能
新型コロナの流行によるリモートワークの普及にともない、“ティール型組織”がいま、注目されています。 メンバー各々が個人で判断し、進化するティール型組織は、旧来の組織体制では乗り切れないアフターコロナの…
もっと見る