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eセールスマネージャー 営業ラボ・ブログ 【第20回】事例と図解でわかる!「CRM 使い方入門」
【第20回】事例と図解でわかる!「CRM 使い方入門」
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【第20回】事例と図解でわかる!「CRM 使い方入門」

顧客との良好な関係を築くことは、現代のビジネスにおいて不可欠です。そのために顧客関係管理=CRM(Customer Relationship Management)というツールが用いられています。

顧客情報を効果的に管理・分析することは、顧客満足度の向上や営業戦略の最適化に繋がる為、競合企業との競争に打ち勝つにはCRMの活用は欠かせません。

今回はCRMの基本的な解説から具体的な活用方法を解説、活用事例を紹介します。

目次

  • CRM(顧客関係管理)ツールとは
  • CRMの必要性と仕組み
  • CRMの主な機能と導入メリット
  • 顧客状況に応じたCRMの効果的な活用法
  • 特集:目標達成に役立つCRM活用術と活用事例
  • 業績アップに寄与するCRM選定のポイント

下記より資料をダウンロードしてご活用ください。

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