
o2o(オンラインtoオフライン)は、オンライン上の情報発信によって実店舗(オフライン)へと顧客を誘導する仕組みです。この記事では、o2oの施策の具体例から成功事例まで徹底解説します。 o2oとは? …
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デジタル技術による変革である「DX」と、既存のシステムをデジタル技術に置き換える「デジタル化」は、目的が明確に異なります。 デジタル化によって業務の効率化や負担軽減を図り、推進することで、ビジネスや生…
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デジタル化の流れが加速している現代において、DX化を進めて生産性や作業効率を高めることは、企業の競争力に直結します。本記事では、DX推進の概要や注目されている理由、DX化を推し進めるためのステップにつ…
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リピーターは、企業に安定した収益をもたらしたり、商品やサービスを口コミまたはSNSを活用して拡販したりとマーケティングにおいて必要不可欠な存在です。 しかし、新規顧客の獲得は順調に行えているが、リピー…
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生成AIは、新たなテキストや画像をゼロから生み出せるAIの総称です。日本のビジネスシーンにおいても、ChatGPTをはじめとする生成AIが幅広く活用されています。 本記事では、生成AIと従来型のAIと…
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Googleフォームを利用すると、誰でも簡単にアンケート調査が行えるようになります。 今回はGoogleフォームについて詳しく解説します。この記事を読めば、Googleフォームをビジネスで活用するメリ…
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Product(商品)・Price(価格)・Promotion(販促)・Place(流通)を意味する4P(マーケティングミックス)は、営業戦略にも役立てられます。 本記事では4Pとはなにか、なぜ必要と…
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私たちが日頃、なにげなく使っているWeb検索やSNSのタイムライン、通販サイトのレコメンドなど、Web上で接する情報の多くは自分用にパーソナライズされています。 ユーザーの求める情報にたどり着きやすく…
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ABM(Account Based Marketing:アカウントベースドマーケティング)は、営業部門とマーケティング部門が連携し、ターゲットとする企業(アカウント)を絞り込んだ上で顧客獲得とLTVの…
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