一般的に企業では、期初に目標を立て、その計画を達成するために、さまざまな施策に取り組みます。目標達成のために大切なのが、当初の計画と実績を常に把握するための「予実管理」です。会社の経営面だけでなく、各…
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労働力人口が減少し、その上、長時間労働の是正が不徹底な中、政府は労働生産性を高めることを1つの目標とする「働き方改革」を進めています。生産性をあげること、つまり時間当たりのアウトプットを向上させるため…
もっと見るITツール導入で業務効率化出来ない理由と原因 “働き方改革”成功のためのポイント
多くの人がFacebookやTwitterなどのSNSを利用している今、セキュアな社内SNSで企業内でのコミュニケーションを活性化し、これまで以上に情報共有を円滑にしたいと考えている企業が増えています…
もっと見る定着しない社内SNSの理由とは?成功事例から学ぶ社内SNS成功の分岐点
企業の目標を達成するには、達成に必要な要素(行動)を特定し、その要素の効果を測定するための指標を設定しなければなりません。「KPI」や「KGI」はその指標としてよく用いられますが、今回、紹介する「KS…
もっと見るKSF(キーサクセスファクター)とは?KPI、KGIとの違いや具体例
マネジメントをした事がある人であれば、部下の育成が思い通りに進まずに四苦八苦した経験をお持ちだと思います。 部下育成の王道といえばOJT。 例えば営業マンのOJTであれば、先輩社員と一緒に同行して、先…
もっと見るトークスクリプトで部下育成を加速し3ヵ月で受注率を2.42倍UP
今の時代、ただ「売れる」だけが優秀な営業マンとはいえなくなってきています。できる営業マンは、どの時代にも共通する11の要素と、今の時代だからこそ必要とされる要素とを備えています。 本記事では、できる営…
もっと見るできる営業マンの11の共通点 |今の時代に求められる3つの営業スキルも解説
営業は、製品やサービスを紹介して購入してもらう、ビジネスを支える大切な仕事です。セールスをして終わりではなく、顧客の悩みを聞き出し、ニーズに合う提案をするのが営業の仕事です。 この記事では、営業力強化…
もっと見る営業とは?種類や仕事の流れ・トップ営業マンに学ぶ成績向上のコツを解説
事業部長、営業部長など、会社から目標・予算が与えられ、配下の営業チームとともにそれを達成することがミッションのマネージャーレイヤーがよく作るであろう、アクションプラン。 そもそも、どういう観点で作れば…
もっと見る営業で結果を出すためのアクションプランとは〜必要性や立て方を紹介〜
「営業スキル」について学びたいあなた。大抵の方は書店で「営業のハウツー本」を購入している人が多いと思います。 世の中には、「絶対売れる営業マンの○○の法則」「トップセールスマンになるための○○のコツ」…
もっと見る間違った「営業スキル」を身につけないための4つのポイント
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