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【第23回】無駄なコストを削減!最大効果を生むCRM/SFAの選び方
企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)が進む中で、業務を支援する様々なツールの導入は企業の成功にとって不可欠ですが、気づかぬうちに過剰なコストをかけてしまうこともあります。
売上に直結する営業部門では、業務効率化を図るためにCRM(顧客関係管理)やSFA(営業支援システム)などのツールを導入しますが、自社の商材や営業組織と選定したツールの相性が悪く、高い運用コストがかかっているにもかかわらず、業務効率化が実現できていない企業もあるでしょう。
今回は、適切な運用コストで最大効果を生むCRM/SFAの選び方やポイント、営業支援システムの導入実態について解説しました。
目次
- CRM/SFA運用に見合った導入効果が得られない理由
- ツール選定の重視ポイントと予算
- ツール導入時に押さえておきたい3つのポイント
- 最大効果を生む「CRM/SFAの選び方」
- 特集:CRM/SFA導入における費用対効果(ROI)の算出プロセス
- 企業に定着するCRM/SFA選定のポイント
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