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【第22回】事例と図解でわかる!「SFA活用の第一歩」
近年、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)が進む中で、業務の効率化と最適化は避けて通れない重要な課題となっています。
営業DXに関係するツールには、顧客関係管理システムのCRM(Customer Relationship Management)、営業支援システムのSFA(Sales Force Automation)、マーケティング活動を自動化するMA(Marketing Automation)等があります。
これらのツールは多数の機能を備えていますが導入しただけで効果をもたらすわけではありません。自社の課題を解消できるツールを見極め、適切な活用に繋げる必要があります。
今回は、顧客との商談情報を蓄積・管理し、営業活動を効率化する営業支援システム、SFA(Sales Force Automation)にフォーカスして解説していきます。
目次
- SFA(営業支援システム)とは
- SFAの必要性と仕組み
- SFAの主な機能と導入メリット
- 特集:営業活動を効率化するSFA活用術と活用事例
- 企業に定着するSFA選定のポイント
下記より資料をダウンロードしてご活用ください。