営業ラボ

営業力強化に役立つノウハウを公開
eセールスマネージャー 営業ラボ・ブログ 【第12回】営業DXの本質は「生産性の向上」
【第12回】営業DXの本質は「生産性の向上」
更新日:

【第12回】営業DXの本質は「生産性の向上」

テレワーク、オンライン商談、電子契約など、新型コロナウイルスの影響により社会は大きくデジタル変革を成し遂げました。

産業・業務においてデジタル化で利便性が高くなった一方で、仕事とプライベートの切り替えや、社内外でのコミュニケーション不足など業務の生産性に関わる新たな課題や労働人口の減少もあり、労働生産性の向上が必要であると強く叫ばれています。

今回は「生産性」という言葉に再度注目し、特に営業部においてデジタルトランスフォーメーション(DX)で生産性を向上させるためにはどのような取り組み方をすれば良いのか、生産性向上の基礎と意識すべきことについて資料を作成しました。

目次

  • 日本の生産性と国際競争力の弱化
  • 遅れているDX導入とその必要性
  • 特集:SFAを活用した生産性向上の施策
  • SFAツール選定のポイント

下記より資料をダウンロードしてご活用ください。

ページトップへ