DXとは「セールステックを活用し、自社にイノベーションを起こし、労力削減や収益増加、組織変革などを起こすこと」と解釈されます。
そして、セールステックは「CRM・SFA・MA・BIなど営業業務の効率及び、営業効率を上げるツール全般」を指しています。
したがって、セールステックはDXを実践するための手段の1つであり、その「必要性や重要性」が広く強く求められるようになりました。
そこで日本の企業にとって必要になるのが、ITツールを駆使しながら「売上確保&向上と適切な人員配置を含むリソース管理」となります。
DXに欠かせないセールステックの重要性売上向上とリソースの適切な管理を目指す上で、各進捗ごとの数字の可視化・把握はもちろん、それらが「常にリアルタイム」に、「正確」に、そして「すぐ確認できること」が重要です。ここでは、現在課題となっている「効率のよい顧客接点」や「円滑なコミュニケーション」そして「リアルタイムでの現状把握」ができる体制をいかに長く定着させられるかについて深堀りしていきます。
無料ダウンロード
DXに欠かせないセールステックの重要性売上向上とリソースの適切な管理を目指す上で、各進捗ごとの数字の可視化・把握はもちろん、それらが「常にリアルタイム」に、「正確」に、そして「すぐ確認できること」が重要です。ここでは、現在課題となっている「効率のよい顧客接点」や「円滑なコミュニケーション」そして「リアルタイムでの現状把握」ができる体制をいかに長く定着させられるかについて深堀りしていきます。
無料ダウンロード