定着率96%の国産No.1ベンダーが教える! CRM/SFA導入を成功に導く3つのステップ

  • 東京会場

セミナー概要

2019.09.19(木)14:30-16:30 /東京 日本橋会場

『営業マンの負荷を楽にし、顧客対応スピードを向上させたい』とお考えの方必見!

昨今、コスト削減や製品機能の差別化だけでは競争力を高めることが難しい状況があります。

顧客の要望が多様化していく中で、営業の「スピード化」や「効率化」が今まで以上に課題となっています。

こうした状況に対応し、CRM/SFAを導入あるいは導入検討中の企業も多いのではないでしょうか。

しかし、CRM/SFAを導入してみたものの、営業現場の負担が軽減されず、
むしろ余計に仕事を増やすことになっているケースも多く見られます。

導入の効果を得られない原因を探ると失敗企業には3つの共通点がありました。

本セミナーでは、CRM/SFA国産No.1ベンダーのソフトブレーンが
5,000社を超える導入実績にもとづき、CRM/SFAに失敗した企業の原因を踏まえて
成功させるためのポイントを事例を交えてご紹介します。

講師紹介

講師写真

ソフトブレーン株式会社
営業1部 課長
尾形嘉昭

システムエンジニアとして業務システム、グループウェアの開発に携わる。
その後営業に転進し、製品企画からプロモーション、アフター対応まで一貫して担当。
新規ビジネスのパートナー開拓及び案件獲得により、年間2億円の売上を達成。
2014年にソフトブレーンへ入社。
理系出身ならではの合理的な質の高い提案により、2016年営業成績TOP4、2017年営業成績TOP3、
2018年営業成績TOP1と、入社以来営業成績は、五指に入る活躍を見せる。
現在、ソフトブレーン史上最高の個人売上目標を持ちながら、
営業マネージャーとして、チームのマネジメント、及び後進の育成に力を入れている。
開催日時
2019年9月19日(木)14:30~16:30 [受付開始:14:15]
会場
ソフトブレーン株式会社 セミナールーム
〒103-0027
東京都中央区日本橋1-4-1
日本橋一丁目三井ビルディング19階
地図はこちら
参加費用
無料
定員
30名(1社2名様まで)先着順
主催
ソフトブレーン株式会社
詳細
※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※御申し込み多数の場合は抽選とさせていただくことがあります。
予めご了承下さいますようお願い申し上げます。
※参加には事前申し込みが必要です。本ページの入力フォームよりお申し込みください。

本セミナーは終了いたしました