2020.02.07(金)15:00-16:30 /東京 日本橋会場

2020年スタートダッシュを決める"新"営業戦略 CRM/SFAが実現する「既存拡大」と「新規開拓」の両立

  • 東京会場

セミナー概要

『新規顧客開拓』に課題をお持ちの経営者、マネージャー様必見です!

既存顧客からの売上だけに頼れなくなった昨今では、
新規顧客開拓に悩みを持つ営業マネージャーや経営者は大変多くいらっしゃいます。

・新規人員の採用
・セミナーやイベントを開催
・Webでの集客を強化
・ITツールの導入

など、様々な取り組みで対策をするも
「思った以上に効果が上がらない・・・」
「今年こそは!と思うものの、何を変えればいいのか・・・」
と、お悩みの企業も少なくないのではないでしょうか?

なぜ、時間や費用を投資しても、新規顧客が思うように開拓できないのか?
なぜ、新規顧客開拓に注力すると、既存顧客拡大がおろそかになるのか?

本セミナーでは、このような日本の営業部門が現在抱えている課題である
「営業の生産性を向上する3大テーマ」や「新規顧客開拓が難しい3つの理由」を解説し、
それに対する解決策をご紹介します。

営業プロセスを見直して、既存顧客と新規顧客開拓を両立可能な
営業の仕組みづくりに少しでも課題があれば、ぜひご参加ください。

講師紹介

講師写真

ソフトブレーン株式会社
営業1部 課長
尾形嘉昭

システムエンジニアとして業務システム、グループウェアの開発に携わる。
その後営業に転進し、製品企画からプロモーション、アフター対応まで一貫して担当。
新規ビジネスのパートナー開拓及び案件獲得により、年間2億円の売上を達成。
2014年にソフトブレーンへ入社。
理系出身ならではの合理的な質の高い提案により、2016年営業成績TOP4、2017年営業成績TOP3、
2018年営業成績TOP1と、入社以来営業成績は、五指に入る活躍を見せる。
現在、ソフトブレーン史上最高の個人売上目標を持ちながら、
営業マネージャーとして、チームのマネジメント、及び後進の育成に力を入れている。
開催日時
2020年2月7日(金)15:00~16:30 [受付開始:14:45]
会場
ソフトブレーン株式会社 セミナールーム
東京都中央区日本橋1-13-1
日鉄日本橋ビル9階
地図はこちら
参加費用
無料
定員
30名(1社2名様まで)先着順
主催
ソフトブレーン株式会社
詳細
※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※御申し込み多数の場合は抽選とさせていただくことがあります。
予めご了承下さいますようお願い申し上げます。
※参加には事前申し込みが必要です。本ページの入力フォームよりお申し込みください。

本セミナーは終了いたしました