2020.02.07(金)15:00-16:30 /東京 日本橋会場
2020年スタートダッシュを決める"新"営業戦略 CRM/SFAが実現する「既存拡大」と「新規開拓」の両立
- 東京会場
セミナー概要

『新規顧客開拓』に課題をお持ちの経営者、マネージャー様必見です!
既存顧客からの売上だけに頼れなくなった昨今では、
新規顧客開拓に悩みを持つ営業マネージャーや経営者は大変多くいらっしゃいます。
・新規人員の採用
・セミナーやイベントを開催
・Webでの集客を強化
・ITツールの導入
など、様々な取り組みで対策をするも
「思った以上に効果が上がらない・・・」
「今年こそは!と思うものの、何を変えればいいのか・・・」
と、お悩みの企業も少なくないのではないでしょうか?
なぜ、時間や費用を投資しても、新規顧客が思うように開拓できないのか?
なぜ、新規顧客開拓に注力すると、既存顧客拡大がおろそかになるのか?
本セミナーでは、このような日本の営業部門が現在抱えている課題である
「営業の生産性を向上する3大テーマ」や「新規顧客開拓が難しい3つの理由」を解説し、
それに対する解決策をご紹介します。
営業プロセスを見直して、既存顧客と新規顧客開拓を両立可能な
営業の仕組みづくりに少しでも課題があれば、ぜひご参加ください。
講師紹介
-
ソフトブレーン株式会社
営業1部 課長尾形嘉昭 - システムエンジニアとして業務システム、グループウェアの開発に携わる。
その後営業に転進し、製品企画からプロモーション、アフター対応まで一貫して担当。
新規ビジネスのパートナー開拓及び案件獲得により、年間2億円の売上を達成。
2014年にソフトブレーンへ入社。
理系出身ならではの合理的な質の高い提案により、2016年営業成績TOP4、2017年営業成績TOP3、
2018年営業成績TOP1と、入社以来営業成績は、五指に入る活躍を見せる。
現在、ソフトブレーン史上最高の個人売上目標を持ちながら、
営業マネージャーとして、チームのマネジメント、及び後進の育成に力を入れている。
- 開催日時
- 2020年2月7日(金)15:00~16:30 [受付開始:14:45]
- 会場
- ソフトブレーン株式会社 セミナールーム
東京都中央区日本橋1-13-1
日鉄日本橋ビル9階
地図はこちら - 参加費用
- 無料
- 定員
- 30名(1社2名様まで)先着順
- 主催
- ソフトブレーン株式会社
- 詳細
- ※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※御申し込み多数の場合は抽選とさせていただくことがあります。
予めご了承下さいますようお願い申し上げます。
※参加には事前申し込みが必要です。本ページの入力フォームよりお申し込みください。
本セミナーは終了いたしました