2020.05.26(火)11:10-11:45 /Webセミナー

ファーム出身者が営業改革の実際を語る! アカウント型営業企業のトップライン拡大の方程式 公開講座 ~3つのKPI管理で、アカウント型営業の生産性を上げる~

  • Webセミナー

セミナー概要

営業マン数20名以上の企業様対象

アカウント営業の肝は、「決まる案件への資源配分」、すなわち案件生産性です。
しかしながら、多くの企業では、あらゆる案件に総花的に対応し、
結果、受注率・売上低下という課題に直面しています。

このような状況を脱するためには、「労多くて見返り薄い」案件を自動排除し、
「勝てる・勝つ」案件を可視化、競合との情報戦を制し、
顧客の意思決定構造攻略に集中することがセオリーです。

当セミナーでは、「アカウント営業で注視すべき3つのKPI」を軸に、
コンサルティング事例を交えながら、アカウント型営業組織の改革ポイントをお伝えします。

セミナー内容

  • アカウント型営業の業績ロジックと生産性向上の肝となる3つのKPI
  • リードタイム短縮と、複雑な意思決定構造攻略のポイント
  • 取ってからが勝負。開設アカウントの顧客シェアの高め方

このような方におすすめです

  • 案件が決まらない。受注確度の低い案件が多い
  • 当て馬案件への対応でパンク寸前。時短どころではない
  • 案件受注までのリードタイムが長期化している
  • 顧客単価が上がらない。値引き要請で粗利が低下している
  • 懐の大きな顧客へのクロスセル・アップセルが進まない

講師紹介

ソフトブレーン株式会社 サービス本部
プリンシパルコンサルタント 
松室孝明

慶應義塾大学経済学部を卒業後、化粧品メーカーにて営業に従事。
トップセールスを記録し入社3年で課長へ昇進後、コンサルティングファームに転職。
以降13年、経営コンサルティング分野で、戦略立案~実行支援まで一気通貫で企業の業績アップを支援。
2019年7月よりソフトブレーンに参画。
企業の業績と向き合ってきたファーム経験を活かし、難解な営業課題を明快なロジックで整理、コンサル+システムでクライアント企業の営業ワークスタイル改革・トップライン拡大支援に従事。
開催日時
2020年5月26日(火)11:10~11:45
※お申込期限 2020年5月26日(火)10:00
参加方法
本セミナーは、Webセミナー(Webでの配信)です。
インターネットに接続できるPC、もしくはスマートフォン・タブレット端末があれば、
どこからでも気軽にご参加いただけます。

※セミナー開催前日にお申込時のメールアドレス宛に視聴方法を別途ご案内いたします。
参加費用
無料
主催
ソフトブレーン株式会社
詳細
※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※参加には事前申し込みが必要です。本ページの入力フォームよりお申し込みください。

※Webセミナーです

本セミナーは終了いたしました