2020.10.27(火)11:00-12:00 /Webセミナー

営業DXのための1stステップ ~ツギハギ型にならない3つのポイント~

  • Webセミナー

セミナー概要

良くも悪くもコロナショックにより、
「オンラインで出来ることは、オンライン」が進行し、
「オンラインに移行できる企業が生き残る時代」が到来すると想定しています。

先日、IMF(世界通貨基金)より今回のコロナショックは最悪の場合、リーマンショック以上、
100年に1度の世界恐慌レベルの不況になるとの見解が発表されました。

他国の例をみると、緊急自粛解除後に即「人が集まる」「外出」とは考えにくく、
一時的な「コロナインパクト」と同時に「恒常的な不況対応」「ビジネスモデル改革」が求められます。

本セミナーでは、上記のような市況・企業に求められるワークスタイル改革圧力を踏まえ、
企業経営の生命線である顧客創造部門(=営業部門)における「営業DXの進め方」について解説いたします

セミナーのポイント

  • コロナショックが加速させる営業部門のワークスタイルと組織構造改革
  • 残り猶予期間5年!日本企業が直面する「2025年の崖」と、レガシーシステム
  • 転ばぬ先の杖!建て増し・ツギハギ型にならない営業DX 3つのポイント
  • 東京大学/筑波大学との共同研究で解明された営業組織の成長モデル
  • SFA導入後、成果に繋げるポイント

このような方におすすめです

  • コロナショック・緊急自粛を受け営業部門の在宅ワーク移行へ難儀した。
    また、在宅用ツールが社員に提供出来ない。
  • オンラインを軸にした組織再設計・ワークスタイルへの移行の重要度が社内で上がった。
  • 営業組織のDXを実現したいが、何をどう始めればよいかわからない。
  • 営業生産性の向上に取り組んでいるが現状何も変わっていない。

講師紹介

講師写真

ソフトブレーン・サービス株式会社
代表取締役社長
野部剛

早稲田大学卒業後、野村證券へ入社。本店勤務。一貫して、リテール営業。
トップ営業マンとして活躍。2005年5月ソフトブレーン・サービス株式会社入社。
執行役員を経て2010年7月に代表取締役社長に就任。
(著書)『営業は準備力:トップセールスマンが大切にしている営業の基本』
『90日間でトップセールスマンになれる最強の営業術』(ともに東洋経済新報社)、
『成果にこだわる営業マネージャーは「目標」から逆算する!』(同文舘出版)等がある。

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ソフトブレーン株式会社
取締役
長田順三

ソフトブレーン株式会社 取締役として様々なイベント・フォーラムで営業部門の改革、生産性向上に関する講演を実施。
様々な企業の経営課題、営業部門の悩みをヒアリングし、各企業の具体的な課題に合わせたコンサルティング、
アドバイスを行っており、500社以上の企業の課題解決に直接貢献。
売上向上や成約率アップ、受注数増、残業削減といった成果を生み出している。
開催日時
2020年10月27日(火)11:00~12:00
※お申込期限 2020年10月27日(火)10:00
参加方法
本セミナーは、Webセミナー(Webでの配信)です。
インターネットに接続できるPC、もしくはスマートフォン・タブレット端末があれば、
どこからでも気軽にご参加いただけます。

※セミナー開催前日にお申込時のメールアドレス宛に視聴方法を別途ご案内いたします。
参加費用
無料
定員
100名(1社3名様まで) 先着順
・大変ご要望の多いコンテンツのため、できるだけ多くの企業様にご参加いただきたく、
「1社3名までのお申込」とさせていただきます。
・お申込が4名を超えた場合は弊社よりご連絡いたします。
共催
ソフトブレーン株式会社
ソフトブレーン・サービス株式会社
詳細
※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※参加には事前申し込みが必要です。本ページの入力フォームよりお申し込みください。

※Webセミナーです

本セミナーは終了いたしました