2020.12.07(月)15:00-15:40 /Webセミナー

予算達成を支える「SB流 営業DX」 ~来期営業戦略の実現に向けて、まだ間に合うセールステック活用方法~

  • Webセミナー

セミナー概要

営業マン数20名以上の企業様対象

セールステック(Sales Tech)はその名の通り、Salesの領域を、
Tech=テクノロジーの力で効率化する手法を指す造語です。
デジタル化が遅れている日本においては、聞きなれないキーワードですが、
欧米では多くのスタートアップ企業が続々と参入して、
営業領域で活用できるITソリューションが数多く生まれています。

今はコロナ禍の影響もあり、リモート・テレワークでの営業が主流になっています。
来期営業戦略を考える上で、営業スタイルが確実に変わることを
想定しておかなければ、戦略自体を間違ってしまう事になりかねません。

ただ、IT企業の言われるがままに、戦略を考えても上手く行くことはないでしょう。
IT業界は毎年、流行キーワード探しが行われ、IT企業がユーザー企業に対する提案に、
流行キーワードが盛り込まるだけで、何が自社にとって必要なのかを提案することは無いからです。

来期はセールステックに取り組み、3K(経験、勘、根性)に頼らない、
テクノロジーを活用した根性論ではなくロジカルに行えるものに変革したいと思いますが、
何を優先的に考えれば良いのでしょうか?

今回のセミナーでは営業が考えなければならない「セールステック」を解説していきたいと思います。

講師紹介

講師写真

ソフトブレーン株式会社
営業1部 課長
尾形嘉昭

システムエンジニアとして業務システム、グループウェアの開発に携わる。
その後営業に転進し、製品企画からプロモーション、アフター対応まで一貫して担当。
新規ビジネスのパートナー開拓及び案件獲得により、年間2億円の売上を達成。
2014年にソフトブレーンへ入社。
理系出身ならではの合理的な質の高い提案により、2016年営業成績TOP4、2017年営業成績TOP3、
2018年営業成績TOP1と、入社以来営業成績は、五指に入る活躍を見せる。
現在、ソフトブレーン史上最高の個人売上目標を持ちながら、
営業マネージャーとして、チームのマネジメント、及び後進の育成に力を入れている。
開催日時
2020年12月7日(月)15:00~15:40
※お申込期限 2020年12月7日(月)13:00
参加方法
本セミナーは、Webセミナー(Webでの配信)です。
インターネットに接続できるPC、もしくはスマートフォン・タブレット端末があれば、
どこからでも気軽にご参加いただけます。

※セミナー開催前日にお申込時のメールアドレス宛に視聴方法を別途ご案内いたします。
参加費用
無料
定員
1社3名様まで 先着順
・大変ご要望の多いコンテンツのため、できるだけ多くの企業様にご参加いただきたく、
「1社3名までのお申込」とさせていただきます。
・お申込が4名を超えた場合は弊社よりご連絡いたします。
主催
ソフトブレーン株式会社
詳細
※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※参加には事前申し込みが必要です。本ページの入力フォームよりお申し込みください。

※Webセミナーです