2021.01.25(月)11:00-12:00 /Webセミナー

コロナ禍を生き抜くための営業改革 建設業・建材メーカーの営業DXとは?

セミナー概要

営業マン数30名以上の企業様対象

東京五輪・パラリンピックを背景にした民間建設投資も、
新型コロナにより一気に減少局面に突入しました。
民間工事の先送りが相次ぎ受注環境が一気に厳しくなった結果、
従来であれば中堅ゼネコンの主戦場であった中小型工事案件にまで、
準スーパー以上のゼネコンが参戦するケースが増え、異次元の競合環境になりつつあります。

また、公共工事も民間建設ほどの急激な減少・減退はないものの、
政権交代により予算が左右される性質のものです。

加えて、コロナ禍に関わらず、建設業は若年入職人口が少ない上に、
高齢者の大量引退が控え、今以上の担い手不足が深刻な業界であり、
ワークスタイル改革が必要な業界です。

そのような中、現在、「DX(デジタル・トランスフォーメーション)」がブーム化しており、
日々のニュースの中でDXという言葉を見ない日がない状況です。

コロナ禍で一変した事業環境・ワークスタイルを受け、
今まで進まなかったDX検討が一気に本格化している様相でありますが、
本質を押さえず安易にDXブームに乗り、「建て増し・ツギハギ型のDX」を進めては本末転倒と言えます。

当セミナーでは、上記のような市況・企業に求められるワークスタイル改革圧力を踏まえ、
建設業(ゼネコン、サブコン・工事)・建材メーカー様に限定して、
成功事例をもとに「コロナ禍を生き抜くための営業改革」「建設業・建材メーカーの営業DXの進め方」
について解説いたします。

セミナーのポイント

(1)待ったなし!建設業こそ成果の出し方改革・ワークスタイル改革
~全業種オンライン営業時代突入により、やった方が良い事・やらなくて良い事~

(2)DXブームに安易に乗らない!建設業の営業DXの本質と3つのポイント
~リードタイムが長く意思決定構造の複雑な物件営業をデジタルでどう変えるか?~

(3)営業DXを活用した、コロナ禍を生き抜くための営業改革事例
~8割受注環境下で、今着手すべき物件営業改革のリアル~

ご対象業種様

建設業(ゼネコン、サブコン・工事)、建材メーカー様
※物件営業スタイルの会社様

講師紹介

ソフトブレーン株式会社 サービス本部
プリンシパルコンサルタント 
松室孝明

慶應義塾大学経済学部を卒業後、化粧品メーカーにて営業に従事。
トップセールスを記録し入社3年で課長へ昇進後、コンサルティングファームに転職。
以降13年、経営コンサルティング分野で、戦略立案~実行支援まで一気通貫で企業の業績アップを支援。
2019年7月よりソフトブレーンに参画。
企業の業績と向き合ってきたファーム経験を活かし、難解な営業課題を明快なロジックで整理、コンサル+システムでクライアント企業の営業ワークスタイル改革・トップライン拡大支援に従事。
開催日時
2021年1月25日(月)11:00~12:00
※お申込期限 2021年1月25日(月)10:00
参加方法
本セミナーは、Webセミナー(Webでの配信)です。
インターネットに接続できるPC、もしくはスマートフォン・タブレット端末があれば、
どこからでも気軽にご参加いただけます。

※セミナー開催前日にお申込時のメールアドレス宛に視聴方法を別途ご案内いたします。
参加費用
無料
定員
1社3名様まで 先着順
・大変ご要望の多いコンテンツのため、できるだけ多くの企業様にご参加いただきたく、
「1社3名までのお申込」とさせていただきます。
・お申込が4名を超えた場合は弊社よりご連絡いたします。
主催
ソフトブレーン株式会社
詳細
※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※参加には事前申し込みが必要です。本ページの入力フォームよりお申し込みください。

※Webセミナーです

本セミナーは終了いたしました