2021.02.09(火)10:00-10:40 /Webセミナー

コロナで加速する製造業のサービス業化 止めない顧客創造サービス実現のためのメーカー営業のDX化

セミナー概要

営業マン数30名以上の企業様対象

コロナを機にオンライン営業が一般化し、顧客が代理店・商社を介さずとも
メーカーとダイレクトにつながることができるようになった結果、
メーカーではなく顧客の主導権が更に強くなりつつあります。

製造業のサービス化の重要性が指摘されて久しいですが、
製造業のサービス業化・そのための営業DXは、コロナによって「待ったなし」になりました。

「実質国内総生産(GDP)が新型コロナウイルスの感染拡大前(2018年度)の水準に
戻るには、2024年まで要する」との中期的な経済予測にあるように、
生活必需品産業を除くあらゆる産業が、深刻かつ長期にわたる影響を受けることは
現状の既定路線です。

当セミナーでは、上記のような受注環境・ビジネスモデル改革圧力を踏まえ、
製造業・メーカー様に限定して、事例をもとに「コロナ禍でも止めない顧客創造サービス」
「メーカー営業DXの進め方」について解説いたします。

セミナーのポイント

(1)待ったなし!コロナで加速する製造業のサービス業化
~製造業のサービス収入は、2010年比で3倍超に拡大。貴社の対応レベルは?~

(2)顧客が増えない・顧客と直接繋がる時代における、製造業の顧客リレーション戦略
~レガシーでしがらみの多いメーカー営業をデジタルでどう変えるか?~

(3)止めない顧客創造サービス実現のためのメーカー営業のDX化
~営業DXを活用した、コロナ禍を生き抜くための営業改革事例~

ご対象業種様

製造業・メーカー様

講師紹介

ソフトブレーン株式会社 サービス本部
プリンシパルコンサルタント 
松室孝明

慶應義塾大学経済学部を卒業後、化粧品メーカーにて営業に従事。
トップセールスを記録し入社3年で課長へ昇進後、コンサルティングファームに転職。
以降13年、経営コンサルティング分野で、戦略立案~実行支援まで一気通貫で企業の業績アップを支援。
2019年7月よりソフトブレーンに参画。
企業の業績と向き合ってきたファーム経験を活かし、難解な営業課題を明快なロジックで整理、コンサル+システムでクライアント企業の営業ワークスタイル改革・トップライン拡大支援に従事。
開催日時
2021年2月9日(火)10:00~10:40
※お申込期限 2021年2月9日(火)9:00
参加方法
本セミナーは、Webセミナー(Webでの配信)です。
インターネットに接続できるPC、もしくはスマートフォン・タブレット端末があれば、
どこからでも気軽にご参加いただけます。

※セミナー開催前日にお申込時のメールアドレス宛に視聴方法を別途ご案内いたします。
参加費用
無料
定員
1社3名様まで 先着順
・大変ご要望の多いコンテンツのため、できるだけ多くの企業様にご参加いただきたく、
「1社3名までのお申込」とさせていただきます。
・お申込が4名を超えた場合は弊社よりご連絡いたします。
主催
ソフトブレーン株式会社
詳細
※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※参加には事前申し込みが必要です。本ページの入力フォームよりお申し込みください。

※Webセミナーです

本セミナーは終了いたしました