2021.06.24(木)10:15-11:00 /Webセミナー

【既存顧客からの売上拡大】 顧客は増えない!顧客・売上の資産性をどう上げるか? ~デジタルシフト進展下における顧客LTV拡大のポイント~

セミナー概要

営業マン数30名以上の企業様対象

デジタルシフトの進展により、顧客とのダイレクトな繋がりが拡大しており、
これまで集めるのが難しかった顧客データを効率良く収集・活用している企業は、
コロナ禍であっても業績を維持・拡大しておられます。
つまり、顧客LTVを拡大するためのデータの収集・活用格差が
今後の企業業績を決めるといっても過言ではありません。

本セミナーでは、上記の観点に基づき、SFAを活用して
「集めないといけないデータ・集める必要のないデータ」
「集めたデータを活用した計画的な顧客リレーション開発」
について、事例を通じてご紹介いたします。

セミナーのポイント

  • 顧客は増えない!顧客・売上の資産性をどう上げるか?
  • どんなデータを集める?DXの重要性は解るが、本当に必要なデータとは?
  • LTV拡大!ソフトブレーンで実践しているカスタマーサクセス活動事例
  • SFAをどう使うの?LTV拡大や既存顧客の接点強化につながるSFA活用のポイント

講師紹介

ソフトブレーン株式会社 サービス本部
プリンシパルコンサルタント 
松室孝明

慶應義塾大学経済学部を卒業後、化粧品メーカーにて営業に従事。
トップセールスを記録し入社3年で課長へ昇進後、コンサルティングファームに転職。
以降13年、経営コンサルティング分野で、戦略立案~実行支援まで一気通貫で企業の業績アップを支援。
2019年7月よりソフトブレーンに参画。
企業の業績と向き合ってきたファーム経験を活かし、難解な営業課題を明快なロジックで整理、コンサル+システムでクライアント企業の営業ワークスタイル改革・トップライン拡大支援に従事。
開催日時
2021年6月24日(木)10:15~11:00
※お申込期限 2021年6月24日(木)9:15
参加方法
本セミナーは、Webセミナー(Webでの配信)です。
インターネットに接続できるPC、
もしくはスマートフォン・タブレット端末があれば、
どこからでも気軽にご参加いただけます。

※セミナー開催前日にお申込時のメールアドレス宛に
視聴方法を別途ご案内いたします。
参加費用
無料
定員
1社3名様まで 先着順
・大変ご要望の多いコンテンツのため、
できるだけ多くの企業様にご参加いただきたく、
「1社3名までのお申込」とさせていただきます。
・お申込が4名を超えた場合は弊社よりご連絡いたします。
主催
ソフトブレーン株式会社
詳細
※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※参加には事前申し込みが必要です。
本ページの入力フォームよりお申し込みください。

※Webセミナーです

本セミナーは終了いたしました