2021.08.18(水)16:00-17:00 /Webセミナー

SFA徹底活用!導入事例からヒントをみつける ~効果的な顧客情報収集や、活用のポイントを紹介~

セミナー概要

営業マン数30名以上の企業様対象

オンライン商談、MTGが主流な世の中になりましたが
御社の営業活動は世の中の動きにあわせて変わったでしょうか?
取引先とこれまでのようなコミュニケーションや関係性を
維持、構築するのが日に日に難しくなっているように思います。

好調な業界や唯一無二の技術で市場シェアを広く持っていれば大丈夫ですが
そうでなければ、新たな顧客接点を作り、売上を作るのが難しくなってきています。
そこで重要になってくるのは既存顧客のリテンションです。

本セミナーでは会社の財産である顧客データを活用して
いかに既存顧客にリテンションを行うかという事をご紹介いたします。

講演

第1部:活用事例を徹底紹介!
SFAを入れると何が出来る?入れると実現できる事!
ソフトブレーン株式会社 取締役 長田順三

第2部:顧客情報を活用してアカウント営業を制す!
~既存顧客との信頼関係を構築するポイントとは~
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 セールスマーケティング事業部 
アカウント営業グループ 北村涼馬 氏

こんなお悩みをお持ちではありませんか?

  • 誰が何をやっているのか把握しきれない
  • 営業活動の効率化を図りたい
  • 顧客情報をイマイチ活用しきれていない
  • 顧客との関係構築が上手くいっていない

このような方におすすめです

  • 営業組織、または関連する部署を推進、牽引する立場の方
  • 全国に複数の営業拠点がある、多数の営業担当者・営業事務アシスタントを抱える企業様
  • 営業活動における既存リテンションのヒントを知りたい方
  • 既存顧客との関係構築/維持のコツが知りたい方
  • 何から手を付ければいいか、どういうところに着眼したらいいか分からない方
  • アナログ営業から抜け出したい、他社の事例が知りたい方

講師紹介

ソフトブレーン株式会社 取締役 長田順三

ソフトブレーン株式会社 取締役として様々なイベント・フォーラムで営業部門の改革、
生産性向上に関する講演を実施。
様々な企業の経営課題、営業部門の悩みをヒアリングし、各企業の具体的な課題に合わせた
コンサルティング、アドバイスを行っており、500社以上の企業の課題解決に直接貢献。
売上向上や成約率アップ、受注数増、残業削減といった成果を生み出している。

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 セールスマーケティング事業部 
アカウント営業グループ 
北村涼馬 氏

2014年パーソルプロセス&テクノロジー入社。
セールスアウトソーシング事業にて最年少でプロジェクトリーダーに就任。
その後、全国200名規模のペイメント事業の営業統括を経て
現在はアカウント営業グループにて、自社サービスのアカウント営業として
大手通信キャリアを中心としたクライアントを担当。
開催日時
2021年8月18日(水)16:00~17:00
※お申込期限 2021年8月18日(水)15:00
参加方法
本セミナーは、Webセミナー(Webでの配信)です。
インターネットに接続できるPC、
もしくはスマートフォン・タブレット端末があれば、
どこからでも気軽にご参加いただけます。

※セミナー開催前日にお申込時のメールアドレス宛に
視聴方法を別途ご案内いたします。
参加費用
無料
定員
1社3名様まで 先着順
・大変ご要望の多いコンテンツのため、
できるだけ多くの企業様にご参加いただきたく、
「1社3名までのお申込」とさせていただきます。
・お申込が4名を超えた場合は弊社よりご連絡いたします。
共催
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
ソフトブレーン株式会社
詳細
※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※参加には事前申し込みが必要です。
本ページの入力フォームよりお申し込みください。

※Webセミナーです

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