2021.11.05(金)16:00-17:00 /Webセミナー

【意外と多い!ITへの過剰投資】 そのITツールの投資対効果は出せてますか? 貴社のIT(CRM/SFA)投資対効果を診断!

  • Webセミナー

セミナー概要

営業マン数30名以上の企業様対象

貴社のIT(CRM/SFA)投資対効果を診断いたします!

マッキンゼー日本代表の方の調査によると
日本のデジタル競争力は世界で27位との事です。
世界3位の経済大国である日本がです。

その背景としてデジタル人材の不足があると言われています。
ちなみにデジタル人材の充実度は世界で27位です。
日本のDXの進みが遅いのも、なんとなく頷けます。

しかしながら見渡してみると日本企業の多くは様々なITツールを導入しています。
特に営業活動を支援するツールを導入している企業が多いのではないでしょうか。
そのような環境の中で果たして投資対効果は出せているでしょうか。

システムに投資したけれど現場では使えていないという声をよくお聞きします。
その背景として
・IT投資が経営戦略に落とし込まれていない
・IT投資に対する経営層の理解や関与が薄い
などの要因も大きいと言われています。

ITの投資対効果を計測するのは難しいと感じていませんか。
貴社の投資対効果についても診断させていただきます。
ITへの過剰投資が生まれる前に、本当に投資対効果の高い企業戦略を取るための
必要事項について解説します。

講師紹介

講師写真

ソフトブレーン株式会社
本社営業本部 営業推進室長
川上大樹

製造・金融・流通など業種を問わず、BtoB企業を中心に、300社以上の営業課題解決の実績を持つ。
新規顧客開拓の営業に従事するともに、営業課題解決セミナーでの講演活動を多数行っている。
開催日時
2021年11月5日(金)16:00~17:00
※お申込期限 2021年11月5日(金)15:00
参加方法
本セミナーは、Webセミナー(Webでの配信)です。
インターネットに接続できるPC、
もしくはスマートフォン・タブレット端末があれば、
どこからでも気軽にご参加いただけます。

※セミナー開催前日にお申込時のメールアドレス宛に
視聴方法を別途ご案内いたします。
参加費用
無料
定員
1社3名様まで 先着順
・大変ご要望の多いコンテンツのため、
できるだけ多くの企業様にご参加いただきたく、
「1社3名までのお申込」とさせていただきます。
・お申込が4名を超えた場合は弊社よりご連絡いたします。
主催
ソフトブレーン株式会社
詳細
※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※参加には事前申し込みが必要です。
本ページの入力フォームよりお申し込みください。

※Webセミナーです