2021.12.03(金)16:00-17:00 /Webセミナー

【営業DX】徹底解説! 貴社はCRM/SFA導入に向いている?向いていない? 顧客、案件、名刺データ管理のメリットとデメリットは?

  • Webセミナー

セミナー概要

営業マン数30名以上の企業様対象

これまで自社にはCRM/SFAの導入が向いていないと
検討を見送ってきた企業様に向けたセミナーです。

以下のような理由でCRM/SFAが自社には向かない・合わないと思われて
営業DX化が進められないケースがあります。

・ルート型の営業スタイル
・新規ほぼ無く、既存中心
・取り扱い商材が多い
・定型商材を売っていない

確かに数年前までは、案件型の営業スタイルでしかCRM/SFAは使えない、
もし案件型の営業スタイル以外の企業に導入した場合は
顧客との接点の記録だけを登録する=営業日報の運用に留まる、といった
もったいない使い方しかできませんでしたが時代は変わっています。

上記の理由を持たれていても営業DXの中核となるCRM/SFAを導入し、
営業業務の効率化を図られている企業が数多くいます。

どのようにCRM/SFAを活用すればよいのでしょうか。
本当に自社にはCRM/SFAは向かないのでしょうか。
勘違いから、自社の営業DXが他社よりも遅れてしまうことがあってよいのでしょうか。

本セミナーでは、自社にCRM/SFAが合わないと思われている企業の方に、
導入メリット・運用方法を解説します。

講師紹介

講師写真

ソフトブレーン株式会社
上席執行役員
長田順三

ソフトブレーン株式会社 上席執行役員として様々なイベント・フォーラムで
営業部門の改革、生産性向上に関する講演を実施。
様々な企業の経営課題、営業部門の悩みをヒアリングし、各企業の具体的な課題に合わせた
コンサルティング、アドバイスを行っており、500社以上の企業の課題解決に直接貢献。
売上向上や成約率アップ、受注数増、残業削減といった成果を生み出している。
開催日時
2021年12月3日(金)16:00~17:00
※お申込期限 2021年12月3日(金)15:00
参加方法
本セミナーは、Webセミナー(Webでの配信)です。
インターネットに接続できるPC、
もしくはスマートフォン・タブレット端末があれば、
どこからでも気軽にご参加いただけます。

※セミナー開催前日にお申込時のメールアドレス宛に
視聴方法を別途ご案内いたします。
参加費用
無料
定員
1社3名様まで 先着順
・大変ご要望の多いコンテンツのため、
できるだけ多くの企業様にご参加いただきたく、
「1社3名までのお申込」とさせていただきます。
・お申込が4名を超えた場合は弊社よりご連絡いたします。
主催
ソフトブレーン株式会社
詳細
※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※参加には事前申し込みが必要です。
本ページの入力フォームよりお申し込みください。

※Webセミナーです

その他のオススメセミナー