2022.10.06(木)16:00-17:00 /Webセミナー

DXは業務効率化やコスト削減だけではない! ~【IT業界の事例紹介】今こそ取り組むべき営業DXの重要性について解説~

セミナー概要

営業マン数30名以上の企業様対象

IT業界(情報通信・ソフトウエア)におけるDXの推進状況は、
他の業界よりも着手が進んでいます。
IT業界でDXが着手されている割合は約45%で、全体平均22.8%の約2倍となっています。
※「令和3年版情報通信白書」(総務省)

「IT業界の45%がDXに着手」というのは、果たして進んでいると言えるのでしょうか。
そして、DXの目的には何が設定されており、その達成に向けて進捗しているのでしょうか。
DXが「業務効率化・コスト削減」に留まり、近視眼的な取り組みになっていないでしょうか。

本セミナーでは、IT業界におけるDXの取り組み状況を解説します。
DXをけん引する立場にあるIT業界の実態と、
ソフトブレーンとして何をご支援する必要があったのか、
その背景と課題解決策をご説明します。

※本セミナーは録画配信です。

講師紹介

講師写真

ソフトブレーン株式会社 
本社営業本部 営業1部 部長 
尾形嘉昭

システムエンジニアとして業務システム、グループウェアの開発に携わる。
その後営業に転進し、製品企画からプロモーション、アフター対応まで一貫して担当。
新規ビジネスのパートナー開拓及び案件獲得により、年間2億円の売上を達成。
2014年にソフトブレーンへ入社。
理系出身ならではの合理的な質の高い提案により、2016年営業成績TOP4、
2017年営業成績TOP3、2018年営業成績TOP1と、入社以来営業成績は、
五指に入る活躍を見せる。
現在、ソフトブレーン史上最高の個人売上目標を持ちながら、
営業部長として、チームのマネジメント、及び後進の育成に力を入れている。
開催日時
2022年10月6日(木)16:00~17:00
※お申込期限 2022年10月6日(木)15:00
参加方法
本セミナーは、Webセミナー(Webでの配信)です。
インターネットに接続できるPC、
もしくはスマートフォン・タブレット端末があれば、
どこからでも気軽にご参加いただけます。

※セミナー開催前日にお申込時のメールアドレス宛に
視聴方法を別途ご案内いたします。
参加費用
無料
定員
先着100名
主催
ソフトブレーン株式会社
詳細
※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※参加には事前申し込みが必要です。
本ページの入力フォームよりお申し込みください。

※Webセミナーです

フォーム送信ができない場合やご不明点・ご要望は下記までお問い合わせください。

ソフトブレーン株式会社

電話番号:03-6779-9800

Eメール:sb-marketing@softbrain.co.jp